情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • いやーすがすがしいほどのゲスさ。本物の方はよく社員に殺されないよなあ>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 今までずっと銅像の中でじっとしていたんでしょうか。そこがびっくりだよ!>私立極道高校2011@宮下あきら
    • 司会が楽しそうですなあ。あれだ、土竜の歌と一緒だ。>今日からヒットマン@むとうひろし
    • 口角からほとばしって叫ぶ、というのを連続して載せるとは。編集部すげーな。>SとM@村生ミオ、第46代棗希郎衛門@大沢在昌×鍋島雅治×井上紀良
    • 連載900回!「九郎佐衛門」は「希郎衛門」とのコラボネタかと一瞬思ってしまった>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • そういう店が多いと、ネット販売は栄えるでしょうねえ。談志ネタとしては眼鏡とヒゲ繋がりとして許せる範囲かなあ。>じこまん-自己漫-@玉井雪雄
    • 秋の味覚スペシャル。力石さん久々の登場でもある。予約時に「XX食べたいんですけど」って言って置くのがいいんだろうな>食の軍師@泉昌之
    • 軍師と秋刀魚繋がりのような、そうでもないような>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 新章スタート。写真の無い身分証明書の紛失かあ。無くなったのに気付かないとデメリットも多々ありそうではあるが、どう使われようと「被害者」の立場って事になるのかね>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • コーヒーは、ヨーロッパでは広がりかけ位の時期ですかねえ。焙煎はそれより前から存在してたにしても、まあ微妙。>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 重機シーンがスゲーかっこいいわ。しかしこの騒動、儲けたのは手数料を取ってた証券会社だけでした、になっちゃってないか>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 刺すか刺されるか手首切るか、ってダーク方向に、と思ったらやっと戻って来てくれたか。事後処理の話になるんですかね>レンアイガク@竹下けんじろう
    • 釣り道具マニアって、居なくも無いとは思いますが、どの方面行くかで苦労の度合いに差がありそう。究極は一品物だろうからなあ。>釣り船御前丸@江口賢一。
    • 再登場読切前後編の前編。有給使わせて仕事させるってブラック企業いや企業じゃないんだけど。ヒガンバナの根本に何かが埋まってるとかですかね>ザッソウ@鈴木あつむ
    • 読切。最近またピンク系の載る様になったけどエロシーン3Pしかないんか。寸止めで水着シーンや下着シーン多いのと、ヤるけどページ数すくないのとどっちが良いんだろうなあ>私でデート体験@usi。
  • ヤンガン
    • 傭兵になって勝手に戦ってたのに政府のせいになるのか・・・。はて、動画サイトでレポート流したとして、法律的には何に違反したことになるんですんかねえ。>FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE@太田垣康男×C.H.LINE。
    • 「糞」つながりでしょうか・・・>のうりん@白鳥士郎×亜桜まる(構成協力:松浦はこ、キャラクター原案:切符)、神と一緒に@Ju Homin×三輪ヨシユキ。
    • 再度、はなまる幼稚園とのコラボ。貰った手作りの物を質に入れようとするのは鬼畜の所業やでぇ・・・。>いろは坂、上がってすぐ。@勇人。
    • あっちとリンクしたか。咲さんの過去は結構ダークそうですな>咲 -Saki-@小林立
    • 名前がスクエニらしいネズミコンビですな。って、体ちぎれるんだ・・・。>どーにゃつ@コザキユースケ
    • 役割分担スイッチ。イージスもだが、主人公組はメンタルの強さはたいしたもんだよやっぱり>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • 最終回。マンガ家さんとマンガ家さんになって終了。これも結構長く続きましたねえ>マンガ家さんとアシスタントさんと@ヒロユキ。
    • この位の年齢だと、親が全部ギャラ持っていくんじゃあねえのとも思うが、それは引いたじゃあないとこうして現金ではくれないか。>少女芸人トリオ ごるもあ@青稀シン。