情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション
  2. 隔週漫画サンデー
  • アクション
    • 脱柵なあ。実際発生したら、捕まえた後に「訓練中の事故」が発生するんでしょ?やっぱり怖いよね>ライジングサン@藤原さとし。
    • この村って、子供は全部で何人くらい居るんだろうか。学校とかどうなってんのかね>銀のニーナ@イトカツ。
    • 家族がもう駄目人間の集まりすぎて救いが無い・・・。パチンコ依存症って更正施設みたいなもん無いんでしょうか>あしゅらみち@郷田マモラ
    • この国友妄想展開はもう芸と言っていいと思う。>新・幸せの時間@国友やすゆき。
    • 読切。政治ギャグ、っても風刺でも無いのだよなあ。党名決めるときは、ネットで検索しやすいのにしてくれるといいんですが>珍党はやぶさ@中川雅之
    • 読切。少年の夢は生きている。>Circle@大澄剛。
    • 久々登場前後編の前編。今度はボクシングかよ!しかも相手はビッグフットかよ!>NO LONGER CHILDREN-子供失格-@友利卓司。
    • 最終回。次にやるとするとヨーロッパ方面だろうか。でも駅弁が無いか。>駅弁ひとり旅 ザ・ワールド -台湾+沖縄編-@はやせ淳
    • 読切4コマ2話掲載。クトゥルーギャグ4コマ、の様な何か。何故この作品を双葉社に。謎だなあ>とぅるんとぅるん神話@川上祐樹。
  • マンサン
    • 法の執行という観点から言えば、暴力無しに法が成立することは無かったわけで。ああ、宗教の場合もあるか>静かなるドン@新田たつお
    • 弁護士は金さえ貰えばどんなのでも弁護するものだと思うので、法廷戦術としてはアリなんだろうなあ。>トリガー@板倉俊之×武村勇治。
    • そもそも電波届くんだ、ここ。ケータイで好き好きに見るとかは出来ないんですかね。>しすとも@稲光伸二
    • 初カラーだそうな。それで描かれるのが原寸大オナホって・・・。>をのころん@ルノアール兄弟×高本ヨネコ
    • プロレスラーが似合わない店の種類ではある。レスラー同士の喧嘩って、記者の居ない所でやる意味あるんだろうか>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
    • 今号は温泉特集。
      • この作者で舞台が温泉ったらそらもうヤッちゃうしか無いわな。>温泉が恋人@中西やすひろ
      • 殴られて目の周りを黒くしてるってのも古典表現ですな。殴った手のほうが怪我しそう。>ひょっこり!?温泉島@かわすみひろし
      • 読者投稿実話系ネタ引っ張ってきた感じなんだけど、これって他社の雑誌に投稿されたネタだったりすんのかね。それは良いんだろうか>仲居さんは見た!@チャールズ後藤
      • ほりのぶゆき作品をすげー久しぶりに読んだ気がする。そうそう、このノリだよ。>温泉地獄変@ほりのぶゆき
    • 次号は城特集との事。