情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週近代麻雀
  • ジャンプ
    • 新連載。女子ラクロス部漫画、ただしマネージャー。洗濯とかさせてもらえるのか・・・。>クロス・マネジ@KAITO
    • モネさん能力者なのか。あれ、じゃあ羽は手術かなんかでついたものなの?巻末コメントの「見た事ないOPグッズ」って、今展開され過ぎてるから正規か非正規かわからんよな>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 全校生徒の前に殺先生も出て来るのかよ!この学校のシステムは、E組のヤツが退学気にせずに何人か潰して破綻するだけなんじゃあないかなあ・・・>暗殺教室@松井優征
    • 確かに色々予定とはズレてるっぽいんだよね。それをも埋められるっていう判断なんだろうが、さて。そういやサスケはどうしたんだっけ>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 暑くて乾燥するのってそういう風にはならないと思うけど、物理的な法則よりもイメージの具象化された場所だからいいのかね>BLEACH@久保帯人
    • 縁日とテキヤ商売ってのは馴染む、フハハハハ!ってわけで。4コマも楽しいな。絶チルサプリメントっぽく度々やってくれませんかね>ニセコイ@古味直志
    • 表4の広告と連動してるんですかね・・・。>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • 否定形の重ね継ぎは結構来るなあ、ってまたレベルが違うのが来ちゃうのか>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
    • 短期間召喚ですら副作用があるのに、ずーっとベル坊と居て平気なんですかね。>べるぜバブ@田村隆平
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて9本休載。今週はいつもに増して多いなあ。
    • 新連載。主人公を変わっての新章。他人のイメージが見える能力ってかなりすごいのでは。あ、でも、自分が知らないのは具象化されないのかな。>空手小公子物語@馬場康誌
    • 追回しから始める料理修行ってのも今は減ってるんじゃあないかと思うがどうか。>SUPERSTAR@阿部秀司。
    • やられた側が徹底抗戦しないのはなんかわかる。やる側は、真っ直ぐに近づかずに、まず後ろからでかい石投げるなり、ガソリンぶっかけるなりしろよ>デザート@吉沢潤一。
    • 見えない骨折なんてあるのか。ヒーローを貫くなら、隠して登板、ボロ負け後にリークが一番良いのではないか>砂の栄冠@三田紀房
    • 一日伸びて何が出来るかだな。パソコンに近づく事ができるかどうか>監獄学園@平本アキラ
    • 海はいい。海はいいものです。>サルチネス@古谷実
    • 読切再登場2話掲載。こういう状況だと、家帰って一緒に食べるとかでもいい気がする>さいごの、ばんちゃん@吉沢緑時。
    • 読切。コスプレ風俗・イメクラって何時頃発生したものなんですかね。昭和にはあったのかしら>匿名の彼女たち@五十嵐健三。
    • 最終回。原点回帰で完。これは実写化とか不可能かなー。>さばドル@秋元康×中村あきひろ。
    • 奥さん居るのか、って森ガール!?>チェリーナイツR@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
    • ここまで来たらギャグ少な目か。70階だとパラシュートでどうにか出来るんだっけ?>土竜の唄@高橋のぼる
    • あー、精神的には男性なのか。その場合、能力は効くのかね。>このSを、見よ!@北崎拓
    • そういう単位量があるのを初めて知った。これ、フィクションに当てはめていくと物凄い数値のが色々ありそうですな>かもめ☆チャンス@玉井雪雄
    • 集中連載の2回目。ヒモやるんならその辺は徹底しないと駄目だろ・・・>五反田物語@青野春秋
    • 飛ぶ人が多かったってのは、当時は麻薬使ってからステージに上がるヤツが多かったってだけの話だろ。>エバタのロック@室井大資
    • 意固地を通すのが江戸っ子の正しい姿ではあるか。>ちいさこべえ@望月ミネタロウ。
    • iphone5の発表直後に4Sネタって、狙ってやったんだろうな。発表会のスケジュールを知ってから執筆はギリギリだったんじゃねーの>さすらいアフロ田中@のりつけ雅春
    • 捕獲完了。鳩のシーンはあれか、鳥並みの脳みそしかないって意味か>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 一種のバカ熱血キャラみたいなもんか。子供としては正しい。>団地ともお@小田扉
    • なんでこう、見つかったりしたら警察に捕まるレベルの事をやろうと考えるのかね。アホか。>バンビ〜ノ!SECONDO@せきやてつじ
  • 近麻
    • 猛獣になった兎って、今もう「鬼灯の冷徹」のあのイメージになってしまう>兎-野性の闘牌-@伊藤誠
    • 特別読切。覚悟と決意としては良い話のような、でもやっぱなんか間違ってるような>月下の雀荘 -東大を出たけれど EPISODE=0@須田良規×井田ヒロト
    • ゲン担ぎのしつこいヤツと見るか、そういう能力と見るか。あれ、プロって飲酒規定無いんだ?>雀術師シルルと微差ゴースト@片山まさゆき
    • 最終的には引き渡して終了なんだろうが、そこまでに金を回収できるかは難しそうですな>ぴんきり-麻雀銭道-@根津はじめ×めぐり周。
    • 単純な事だったが、これ、落っことした場合はどうなるんだ?投げた奴が小牌になるだけかね>HERO@前田治郎(協力:福本伸行)。
    • このシリーズ完結。ブッシュが着てるのって軍服じゃなくて長ランかよ。次号に特別予告、その次から新章スタートとのこと。>ムダヅモ無き改革-獅子の血族編-@大和田秀樹
    • 最終回。一応第1部完なので、次は>ホリエ戦記K24S@堀江貴文×本そういち