情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  5. 隔週ビッグコミック
  • ジャンプ
    • 新連載。特殊属性型ギャグ。勢いでどこまで行けるか。細かい手書き文字多いなあ。>烈!!! 伊達先パイ@近藤信輔。
    • いい人の仮面を被るの上手かったんですなあ。クロもそうだったけど。しかし、これは意外なカードだな。サンジはダメージあるぶんキツそうですが>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 右半分は潰れたのを修復したってことですかね・・・。>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 強さ描写がコロコロ入れ替わる感じ。って、卍解奪わないんだ?>BLEACH@久保帯人
    • やっぱりビッチ先生もデレたか。対外的にはこの状況が明らかになってないってのが今後の鍵になるのかね。触手の上って表現はいいな。>暗殺教室@松井優征
    • 今年も海には行かなかったな。パリ万博は丁度ビッグコミックの「兵馬の旗」でもやってますね。(パリ万博関連記事>141年前、1867年のパリ万博へ行った日本人の写真とか)>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • 黒い斬撃飛ばすって、なんかで見たような。実は腹話術でした、も合わせて指導対象じゃねーの>タカマガハラ@川井十三。
    • 最終回。盛り上がらないままこうなっちゃっいましたか。うーむ。>戦星のバルジ@堀越耕平
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて7本休載。
    • 新連載。ヤンチャンからこっちに来ましたか。そう、このひしゃげ具合ですよ。あと、家に火つけると良いと思うよ>デザート@吉沢潤一。
    • 新連載。今回は頂点と最底辺からスタートか。タマブラジャーは、そういう物が実在した事あったような>チェリーナイツRレボリューション小田原ドラゴン
    • 魂のどこかで繋がりあってるかの様な狂いっぷり同士の会話だな>サルチネス@古谷実
    • タチュヒコのこういうノリは最高です。>新宿スワン@和久井健
    • つまり・・・スケット団?>SUPER STAR@阿部秀司。
    • 少女漫画タッチにはやられた。クッソ。>砂の栄冠@三田紀房
    • 次回、最終回。これは連載中にモデルになった人がどうこう無くて良かったですねー>さばドル@秋元康×中村あきひろ。
  • スピリッツ
    • ピンナップポスター付き。これ、何風って言うんだろう。アメコミ風とも違うし、80年代の謎ファンシーグッズとかのノリっつーか。本編、こういうのも聖地巡礼の一種なんですかね>花もて語れ@片山ユキヲ
    • 登場人物の真っ直ぐさが絵にも言葉にも表現されていて心地よい。>ちいさこべえ@山本周五郎×望月ミネタロウ。
    • こういう所は帰国子女っぽくないよね(偏見)>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
    • 引き分け、延長戦か。3人へって審査員奇数になるから、次で必ず決着付くって事ね>バンビ〜ノ!SECONDO@せきやてつじ
    • テレビの中継塔って結構色んな山にあったりしますよね。北海道はこうなんだ。>チャンネルはそのまま!@佐々木倫子
    • 連載再開。実際、稼げる人とそうでない人では天地の如き差があるとは思いますが、まあねえ。ヤクザの資金源には「なってるでしょうが。>さすらいアフロ田中@のりつけ雅春
    • 「この場所よりも南」なのか「とにかく南」なのかどっちだろうな。観察は理解の第一歩ではあるが、さて。>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 集中新連載。東京も場所によって結構違う、って住んでる人の感覚なんだろう。「東京ホテトル音頭」には、蒲田はあったが五反田は無かったね>五反田物語@青野春秋
    • 反動が向かう先は、破滅か、開放か。また長期休載に入り、連載再開は来年1月とのこと。>おやすみプンプン@浅野いにお
  • ヤンキン
    • 前後編の後編。放火犯が「ファミリー」だと保険金詐欺になるんじゃねーの。単行本は冬予定との事。>KIPPO@田中宏
  • ビッグ
    • 海の家の物価が高いのは、営業時期の短さに加えて、仕切ってる組への支払いとかあるからしゃあないんではないか。>華中華@西ゆうじ×ひきの真二。
    • 一気に5年か。これは単行本1冊くらいの集中連載予定なのかな。>天智と天武 -新説・日本書紀-@園村昌弘×中村真理子
    • 劇場型の犯人に対して劇場型の挑発をしかけるのは無茶じゃあないのかね>パンドラの復活@青山広美×つかさつよし。
    • 動物を守る為なら、人間に大怪我させてもいいぜ!って考えのヤツが実際に居るからねえ・・・。>獣医ドリトル@夏緑×ちくやまきよし
    • 単行本予告出てるけど、上下巻なんですね。ってことは、全部で50回くらいの予定なのかしら。>ゲゲゲの家計簿@水木しげる
    • 友情と打算と出世と。お役人は大変だねえ>憂国のラスプーチン@佐藤優×伊藤潤二(脚本:長崎尚志)。