情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • リー棒一本一億円って金銭感覚狂うな。呼び出したはいいが、こんだけ中継されてると殺すわけにも行かないだろうし、どうすんだ>凍牌-人柱篇-@志名坂高次
    • ヤンキー同士で殺しあってるならそれでいいんだけどねえ・・・>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • おお!トシオちゃん出てきたか。組織としてはまだですが、兄貴は今何やってんだろう。>クズ!!〜アナザークローズ九頭神竜男〜鈴木大。
    • 時代考えると、そうか、その頃なんだな。無痛症かな。>ヤングブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • こういう特殊警棒って何時頃から出回り始めたんですかね。この時代だとまだ鉄パイプじゃないの?そこまで古くない?>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 単行本が今月もう出るのか、と思ったら60ページ描き下ろしってまた凄いことやるんだな。本編、全部を仕切ってる神目線の誰かが居るんですかね>神アプリ@栗原正尚
    • ようやく脱出し終わって、でも話は進まねえなあ。こんな所で次世代とすれ違いか。>荒くれKNIGHT〜黒い残響完結編〜@吉田聡
    • 何のため、誰のためって考え方が、今までの被害者全部で一致してたのかってのはちょっと謎。次回、最終回。>Vision NOA@米原秀幸
    • 有名人の経営する店ってあんま行った事無いな。すげえ昔に具志堅ラーメン食ったことはあるはず。>倒れるときは前のめり。@いのうえさきこ
    • 次号、JINGI零が新連載。
  • イブニング
    • 精神的に大人になるってのは、定義が難しいわなあ。>もやしもん@石川雅之
    • ヤンデレだったはずが・・・。「女子力」ってスゴイ!>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 読切。出てきたのが魔女姿なのは認識の問題なのか、そう見せてるのかどっちだろう。適材適所になるのならいいよね>面影★マギック@白井絵未。
    • 結局一人負けだったな。全部で1億5000万位毟られたのか?>激昂がんぼ@田島隆×東風孝広
    • 三人寄れば文殊の知恵、もっと沢山寄れば美味そうなもの沢山。これ、コラボメニューとしてどっか実際に作ってくれないもんかな>ジャポニカの歩き方@西山優里子
    • 「居着く」って言い方、総合格闘技でもするんですね。>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • 山道を歩く人はすれ違うとき挨拶する、バイク乗りはピースサイン。自転車ではそういうの聞いた事無いが、手離す訳にもいかないからしゃあないか>のりりん@鬼頭莫宏
    • 味がしなくなる、不味く感じるってもはや拷問だろ・・・。>さよならタマちゃん@武田一義
    • 本人が悪いわけでもなんでもないってのがなあ。>CAPTAINアリス@高田裕三
    • こうなるともう宗教だけど、馬借には元々そういう面があったからね。そうか、ザレム人の事はみんな知らないんだっけ。>銃夢 Last Order@木城ゆきと
    • こういう古本屋が未来に残ってるのは難しいだろうなあと思ってしまうが、少しは残ってて欲しいもんです。>なりひらばし電器商店@岩岡ヒサエ
    • 厳しい免許+登録制だからこそ、銃使った犯罪が起き難いというのは確かですからねえ。スーパーやコンビニに寄れないってのは一人の場合だけですかね。誰かが車の中で預かったりしてればいいのかしら>山賊ダイアリー@岡本健太郎