情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  • チャンピオン
    • 最終回。新の強者とは、自分の弱さと相手の強さをちゃんと認める事が出来る者なのだ。でもそれ、刃牙でやってきた事の否定じゃねーの。次回作は自伝系の続きだそうですが、その後はまた刃牙やるんだろうなあ、というか、やってくださいよ。烈海王とかさ>範馬刃牙@板垣恵介
    • 新連載。同じ雑誌での同作者2本連載ってのはそれなりに例があるけど、外伝との2本立てはそんな多くないかも。短期ならまあそれなり。スポット当てる人ごとにシリーズ連載的に続けるんならアリじゃあないでしょうか>弱虫ペダル SPARE BIKE@渡辺航
    • その高みに1年で達しているのは凄いんだが、坂道は初日の転倒、2日目の引っ張る為の停車と実際の走行時だけ見ると最速超えたレベルになっちゃってるんだよなあ。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 新連載。あ、男の子じゃなくて女の子か。心理探偵とでも言おうか。感動を得るための犯罪、しかも被害者無しってのは白黒付け難い。ただ、ボタンカメラ付けた親は過干渉の毒親だろ、絶対。>名探偵マーニー@木々津克久
    • 本格相撲漫画がもう一つ。なんか違う。目的の為に合理的行動を取ると男がすたるってんじゃあ、そんなことやってらんねーよな。>囚人リク@瀬口忍。
    • 地口落ちは結構珍しい気がする。そういえば、コミケの際の女子トイレの行列について「並んでる人は全員我慢してると思うと最高だな!」と某知人が言ってました。>空が灰色だから@阿部共実
    • リストーラーナノマシン仕込か。防弾・防刃性能も高いのかもな>侵略! イカ娘@安部真弘
    • 読切。メガネ。森薫の影響が大きい、というか、これネタもあんま昇華しきれてないんじゃないの。いや、ええんですけどね>いいかもしんない@田口一。
    • ある意味、男女差が出難い競技でもあるってことなんですかね。>スポ×ちゃん!@竹下けんじろう
    • ドラマはエグザイルがやるんだ・・・。ってその場合、髪型とかはどっちに合わせるのかしら。漫画にあわせたら誰が誰かわかんなくなるだろうし、逆もしかりだし。>シュガーレス@細川雅巳
    • やっぱり2軍で捨て試合だったか。しかしこれ、大会主旨からすると駄目なんじゃあないの。より多くの競技者が参加するって考えると、そうでもないのかしら。>てんむす@稲山覚也
    • 主人公が強くなる気配もなしに、次回最終回。もともと短期予定だったっけか。>ばかモン!@内藤ケンイチロウ。