情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 月刊少年マガジン
  5. 月刊少年チャンピオン
  • ジャンプ
    • これは能力ではなく毒の種類が変わったのかね・・・って悪魔の実誕生の秘密が明らかになるのか!?アホロートルの実が出てきたのだろうか>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • すり抜けてる時って、自分が立ってる所から落ちたりしないんですかね>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 読切。強引系キューピッド。巻き添えで何人死んでるんだろう。悪魔とか人外なネタ多いな。>恋のキューピッド焼野原塵@長谷川智広
    • 肉体的に殺すか、心を折るかって選択もありそうなんだが、今はまだそこまで行かないか。>暗殺教室@松井優征
    • このシリーズ完結。いい話風でまとめたが、次回からはまた道場の再建?なにそれ?に戻って欲しいもんです>銀魂@空知英秋
    • つまり、黄龍ってことか?誰が相手するんだろう>トリコ@島袋光年
    • 今週、許嫁との約束って話やってるの何作品あるんだ>べるぜバブ@田村隆平
    • デザインのみレトロで、中身は最新機器ってもっとあってもいい気がする。カメラとか、二眼レフデジカメとかあってもいいのに。>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • 大金持ちなんだから、どんどん嫁もらって子供たくさん作ればええんや、というのは間違ってない気もする。あれ、じゃあもっと兄弟いる可能性あるのか>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
    • 一番後ろの方に掲載されてる作品たちもなあ、どう言えばいいんだろう。
    • BLEACH休載。
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて4本休載。
    • 病院や介護は腕力仕事って部分結構あるかと思います。で、長期休載に入るとの事。またご病気でしょうか。>ドクター早乙女@村田ひろゆき
    • 映像は高く売れそうだが、すぐに出所割れるから駄目か>ハンツー×トラッシュ@こばやしひよこ
    • 隙が無いというべきか、当然のごとく固めてると言うべきか。情報は力だからなあ>新宿スワン@和久井健
    • 短期集中の2回目。そりゃ、金持ち相手にいきがるとヤクザ出てくるよね>チンピラのび〜る@高橋のぼる
    • 罪に対して適切な罰か、というとそうでもないし。もうその寝てる物体放置して帰ればええんちゃうの>サルチネス@古谷実
    • その状態の師匠すらあっさり、って雅はますます強くなってないか>彼岸島-最後の47日間-@松本光司
    • 素で強い選手を集めてるからこそ出来る考え方だろうな。各選手も、自分が最高の仕事をするだけだし、これはこれでアリだろう>砂の栄冠@三田紀房
    • ついにカミングアウト。これ、最終回近そうですね>さばドル@秋元康×中村あきひろ。
    • あの最悪の地獄をあっさり破れるとは。すげーな、スーパーもてない人。そして、殉職者が出てしまったか。次回、最終回!>ワイルドチェリーナイツ@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
    • 無尽講って今でもそれなりにやってる所あるみたいですが、どのくらいの規模なんでしょ。特に法律には違反してないんだっけか>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 新連載。食漫画ですが、ポルトガルが題材?水着はええね。>くーねるまるた@高尾じんぐ
    • そうか、書道部には女子が多いってのを抜きにしても、名前だけ見たら女性かと思うわな。しかし、賞の名前とそれが上から何番目なのかがよくわからん。わざとそうしてるんだろうけど。>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
    • お盆らしいネタ。団地と幽霊ってなんか似合わない気がする>団地ともお@小田扉
    • これは流石に死んだんじゃあねえか>土竜の唄@高橋のぼる
    • 鍾乳洞のを折っちゃった、ってそれ大丈夫なのか?天然記念物とかじゃなきゃいいのかなあ。>キクニの全県ラン@喜国雅彦
    • えー、そういうので解決なんだ。釈迦の掌の上だったか>電波の城@細野不二彦
    • 最終回。延長戦終わり、といった所か。これで良かった、とするしかなかろう>パパがも一度恋をした@阿部潤
  • 月マガ
    • そうまでしないと勝てないと認められてるってのはいいのだが、そう簡単に納得はいかんよね>capeta@曽田正人
    • 飛田はともかく、陣雷さんはどうなの。かませにもならなさそうなんだけど>修羅の門 第弐門@川原正敏
    • 描かれてるだけだから聞こえないんだが、それでも伝わってくるこの凄さ>ましろのおと@羅川真理茂。
    • 賞金は狩ったヤツの総取りだろうから、何人も送る事自体は問題ないんじゃないのかね。バッティングしようと損はしないわけで>鉄拳チンミLegends@前川たけし
    • 先月は釣りどれん載ってたし、そういうネタが好きな編集さんがいるんだろうか。塩釜焼きって、塩が豊富に使えない地域では誕生し得ない調理方法だよな>てんまんアラカルト@小林有吾
    • そういや、球を取れるキャッチャーが限定されてるんだったな。>なんと孫六@さだやす圭
    • あれ、未来視とか混じってくるの。歴史そのままじゃなくIFパラレルにすんのかね>黒猫DANCE@安田剛士
  • 月チャン
    • 特別企画「美少女コミック・サマーフェスタ」として、葉月京岬下部せすな横槍メンゴ・甘夏・まりお金田・うず・関根亮子が読切掲載。とはいえ、4コマ多ページから見開き2ページまでページ数も形式も様々。
    • 7対7の頂上決戦で〆るか。この後、不可侵条約が結ばれることになるのである!って感じでしょうか。>WORST@高橋ヒロシ
    • 上手くはまると、って事だろうが。このヒキ、人間は疲れがたまるって話になんのかな>ナリキン!@鈴木大四郎。
    • 口八丁が出ると、やっぱり楽しいな。違う強さってヤツだ。>ドロップOG-アウト・オブ・ガンチュー-@品川ヒロシ×鈴木大(キャラクターデザイン:高橋ヒロシ)
    • あのビル、飛ぶんだ・・・。>ハカイジュウ@本田真吾
    • 骨折したキャッチャーをどうするか、って展開で「ピッチャーとして投げさせる」ってのは流石に想像外過ぎる。>もっと野球しようぜ!@いわさわ正泰
    • 勝ち負けの基準がよくわからないんだが、そんなにハッキリ決まるもんなんですかね>ハルポリッシュ@土塚理弘×みなもと悠
    • 最終回。仲よく喧嘩してよかったですね、といったところか。最後のは蛇足な気もするが、まあそれはそれで>ランチキ@奥嶋ひろまさ