情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  5. 月刊 グランドジャンプPUREMIUM
  • ゴラク
    • 新連載。金持ちには金持ちの苦労があるんやでー、とここから3人がどう野球をするんだろう。ポジション的にはどうなのか、ってのも>理尽の不思議な野球@かわぐちかいじ+四角丸。
    • この社長は白竜さんに締められる運命なんだろうなあ。お気の毒様。>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • こういう事を沢山やってきながら今まで生きてるってのは逆に凄いのではないか>69デナシ@山本康人。
    • 新たなるニュージェネレーションドッグ。逆に、二代目・三代目が居ないのってだれだっけってレベルだなもう>銀牙伝説WEEDオリオン@高橋よしひろ
    • 養殖場から逃げ出したのはどこから天然かって難しいと思う。鮭の放流なんかはどういうあつかいなのか、とか>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • カツラ脱ぐだけでそんなに変わるんんだ・・・。最新技術ってすげーなー。>SとM@村生ミオ
  • 週漫
    • 連載再開。飲むのは自分じゃなくて金払う客なんだよねえ。誰に満足感を与えるか、ってのはねえ。何かを個人的に嫌いなのが1人で、逆に好きで支持するのが99人居れば、とかね>バリスタ@花形怜×むろなが供未。
    • 本数と価格考えると、たいした儲けじゃないんじゃねーの、と思ってしまうんだが>蔵の宿-雪と花-@西ゆうじ×田名俊信
    • 面子を取るか実利を取るか。新技術も、使用する所が多いほど安く出来てかつ儲かるというWINWINではあるんだけど、ちょい複雑よね。複数人がウェディングドレス&タキシードは、合同結婚式っぽくってちょっとアレだ>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • ある意味息が合ってるのかねえ。とにかく、このダブルスでの勝ちは大きいですな>ガズリング@才谷ウメタロウ
    • 読切。八月薫はオヤジ雑誌のエロ系に欠かせない作家さんですね、はい。>秘めた思いを@滝沢寛之×八月薫
    • なるほど、修復に変な自分を混ぜちゃいけないってのはなるほどだ。翻訳でおかしな自己解釈入れる翻訳者とか居るからなあ。>壊れた仏像直しマス@芳家圭三
    • 最終回。子供と猫の共存って、抜け毛とアレルギーとか、色々問題が出る場合もあるけど上手くいけばこれほどいいことはないよね。お疲れ様でした。>日曜日は、ネコごはん@山本喜子。
  • アニマル
    • 新連載。ヤンキー幕末タイムスリップ、ってどこかで見た設定のほぼパク・・・いやいや、ジャンルですよね、ジャンル。担当は、腹を切らなくてもいいけど、硫酸を4mlくらい点眼すればいいと思うよ。。>ばぶれもん@奥嶋ひろまさ
    • 変な料理漫画的なノリは、やってみると楽しいもんです。二階堂、戻ってきたか。おかえり。>3月のライオン@羽海野チカ
    • 正面から殴る時点で考えも覚悟も無いってのがよくわかる。只のアホだ。>東京闇虫@本田憂貴。
    • そもそも、得物ありなしだったらそういう形式の試合やってる所がいくらでもあった筈なんだよな。大会規模と皇帝が観に来るってのがポイントなわけで>拳奴死闘伝セスタス@技来静也
    • 100回記念カラー。開始からの時間経過考えると、あと100回でも終わらないくらい?>信長の忍び@重野なおき
    • これはどっちにも死者が沢山出て痛みわけ、または第三の勢力からガツン、かなあ>自殺島@森恒二
    • 誰が悪いってもんでもないからねえ。病気が悪いってのはあるけどさあ。>ぼっちの人魚姫@林崎文博。
  • スペリオール
    • 段位は凶器と同じ、みたいな理論があるけど、あれもよくわかんないんだよなあ。それだけの権威を認めるかどうかってのが>亭主元気で犬がいい@徳弘正也
    • フルアーマーガンダムアレンジだけど、カッケエエわ、やっぱり。戦争の目的、戦場に出る理由は、まあ、うん。>機動戦士ガンダム サンダーボルト@太田垣康男
    • スタディーなんとかに金出した人ってこういうことでしょ。>AZUMI-あずみ-@小山ゆう
    • 持ち上げるときはなんでもかんでも持ち上げるのがマスコミの正しい姿なので、こうなるんだろうなあ>総理の椅子@国友やすゆき。
    • バイト募集でもここまで酷いのは都会ならでは、なのかなあ、多分。>らーめん才遊記@×久部緑郎×河合単
    • あれ、バラして続けるんだ。寸止めで引っ張るかと思ってたのに>幽麗塔@乃木坂太郎
    • いやいやいや、楽しそうなのはすげーわかるんだが。自分が回るテクニックは逆にすごいんじゃあないのか、とも>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子
  • GJプレミアム
    • 新連載。中国作家だけど舞台はアメリカのホラーというね。記号ってーか魔方陣っぽいのは誰が描いたのか、オリジナルなのかだな>IVAN@黄嘉偉。
    • 新連載、というか読切から予定通りの連載化だね。一線を越えるとクビなので、どこまでギリギリのまま行けるかかな>いこいのそどむ@北村游児
    • 新連載。男の娘が全寮制の女子高に入学したらあらびっくり、見たいな話。>だんしんぐ!!@ぷらぱ
    • この神楽坂の旅館は、作家もさることながら、映画の脚本書いたりとかでも色々使われてた、てる所ですね。神楽坂ホン書き旅館の所だ>いねむり先生@伊集院静×能條純一
    • 趣味系ブログの影響力ってジャンルによってかなり違いあるかもなあ。いや、うん。>アマイタマシイ-懐かし横丁洋菓子伝説-@ 杉本亜未
    • からしたら、いいもの作ってカッコイイなら大満足だからねえ。ただ、現代だとtwitterやらfacebookからの情報で「この店はこっち」みたいなまとめ作られそう>王様の仕立て屋 -サルトリア・ナポレターナ-@大河原遁
    • 最終回。確かに、それだけのエネルギーなら大破壊に繋がれもするのか。既知ではない多くの世界が滅んだのかも。とにかく、お疲れ様でした。>君と僕のアシアト-タイムトラベル春日研究所-@よしづきくみち