情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  5. 隔週ビッグコミック
  • ゴラク
    • 最終回。こりゃまたものすごいぶっちぎりだな。この最終回でネタ詰まりすぎ。これが土山イズムだ!って言われるならしゃあないけどさあ>邪道@土山しげる
    • こうしてみると、辞めさせたがってる上司の嫌がらせでもないのかなあ、とも>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 2週連続登場の2回目。昔なら嫌なネタ、でも現代だと美味しいネタなんじゃあねえか>このゆびとまれ@大澄剛。
    • 銭湯編はこれで終わりか。残す残さないでは、木とかと同じなんかなあ>闘う執事-バトル・バトラー-@東條仁。
    • そう、ここで一回温和というか人間のいい所見せて次のアレに行くから落差が強烈なんだよな>激マン!@永井豪
  • 週漫
    • 水着の女の子が海岸で、ってCM、今は逆に珍しいかもしれない>コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ。
    • 圧力をかけるのは当然で、それが金か権力か、って差だけなんだとしたらそれはもう自由競争とは違う何かだよねえ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 開き直って強くなるんなら、開き直る為の練習(特訓)をさせておくのがいいんじゃないの、とか>ガズリング@才谷ウメタロウ
    • どっちがどっちを捕まえたのかは見方によって変わるかもですが、この組み合わせはまず成功なのかな。次回掲載は9月とのこと>レンアイガク@竹下けんじろう
    • ピンク系読切。エロ漫画 浜の真砂は尽きるとも 世に教師ネタの種はつきまじ>かわいい化学@あまなつまこと
    • シリーズ読切前後編の前編。この世界的にはそれでOKなのか。>ごぶりんと一緒!!@井荻寿一
  • アニマル
    • ヤング編的特別編「少年時代編」全3回の1回目。こういう番外的なのは、描かれた事との整合性とか、あんま気にしないほうがいいんじゃあないかと思います本編で>ベルセルク@三浦建太郎
    • それでもどうにか成る世界、というのがやっぱり凄いのかもしれない。でも、桐山はそこに行かない、行ってはいけないのだろうなあ>3月のライオン@羽海野チカ
    • 新連載。三姉妹と男一人。なんですが、性欲よりも食欲か。塩辛と紅しょうがってのはいい組み合わせですね>まかない君@西川魯介
    • 逃がしちゃうと、道具・戦法を真似られる可能性が高いのが問題かな。>自殺島@森恒二
    • これはまた一気にわけわからん展開に。漂流ハーレムってなんだこれ>ワイルド・ハニー・ワールド@後藤晶
    • 「膝枕」って、実際は太ももですよね。いいんだけど。>恋愛怪談サヨコさん@関崎俊三
    • 近しくて理解してるのと、別世界過ぎるので干渉しないのと、どっちがいいんですかね>描かないマンガ家@えりちん。
  • スペルオール
    • 扉の新聞は、実際のWWII当時のを参考にしてるっぽいな。サイコミュの実験風景でこういうのは初めて見たかも>機動戦士ガンダム サンダーボルト@太田垣康男
    • 真田幸村だったか。でも、この時点でこの姿って事は既に歴史は変わってるっぽいよね>スプライト@石川優吾
    • ある意味、わかりやすい「陰謀」ではあるってことか。しかし、利害関係がまだわからんのよね>亭主元気で犬がいい@徳弘正也
    • 就任、そして戦争へ!?おかしい、セックスシーンの無い国友作品なんておかしすぎる>総理の椅子@国友やすゆき。
    • チャラく見えて実力派、ってのはベタですが面白いですな。でも男の方はさっさと死ね>らーめん才遊記@久部緑郎×河合単
    • この豪華メンバーが集まってるのはホントすげーよ。ブラックジャック率高いね。>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子
  • ビッグ