情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 息ぴったりじゃあないか。やっぱり似たもの同士ですな>クローバー@平川哲弘
    • 仲間の想いに押されて。熱いな。3年生はどうしたんだ、とも思うが>弱虫ペダル@渡辺航
    • 外にはスラムがあるのに電力豊富か。やっぱりなんかおかしいよな>囚人リク@瀬口忍。
    • ヤング勇次郎も子供刃牙も顔変わりすぎだろ。>範馬刃牙@板垣恵介
    • 夏の中学生ですなー。うん、こういうもんだよ。>ガキ教室@小沢としお
    • 短期集中新連載。卑弥呼ギャグ、というかなんだろう。双子入れ替わりだけどまだわからんな。>秘みこさまー!@吉沢緑時。
    • 人の見方と自分の見方。一致するかはわからんけど、意識し過ぎはやっぱアレだ。>空が灰色だから@阿部共実
    • こういうルールに対する挑戦は、一個前のみたく知識の積み重ねがものを言いそうな分野ですかね>てんむす@稲山覚也
    • 落としても、とか、ガードしても抜けられたら、とか、結構違いあるもんですね>スポ×ちゃん!@竹下けんじろう
    • エロの女神っていうと全然異なるものを思い浮かべてしまいますが。次号、最終回。>ましのの@八谷美幸。
  • ヤングジャンプ
    • 内への螺旋、黄金の回転。ゲッター線的な何か。>ねじまきカギュー@中山敦支
    • 移籍新連載。アオアル、読切を経て、仕切りなおしでいいのかな。でも月イチ連載なのか>あるみちゃんの学習帳@金田一蓮十郎
    • 全員女性のチームなんだ。そういや、賭郎の会員の女性率ってどの位なんでしょ>嘘喰い@迫稔雄
    • 壊さないと、総死者は増えるんじゃあないのかな。そんなことは考えないからこその行動なんだろうけど>GANTZ@奥浩哉
    • 人が通れるのならば、馬も通れる。戻るときどうすんのかね>キングダム@原泰久
    • どんな能力も使い方次第。つーか、重りくくりつけて湖に飛び込む→入れ替わりとかのコンボで充分な気もする>黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • どっちも結局駄目だろう。とにかく、傘泥棒は死ね。>へ〜せいポリスメン!!@稲葉そーへー。
    • 出張読切。妖怪使役合体退治漫画。脱げ過ぎです。>もももけSUPER@ふなつかずき。
    • 今週は、袋とじグラビア含め裸率高いな。
  • モーニング
    • 巻頭スペシャルグラビア企画「新白河原人VSクッキングパパ」はどれも美味そうだなおい>新白河原人@守村大
    • 好きなことを仕事にするのが良いことかどうかは人次第なんですよね・・・。>カレチ@池田邦彦。
    • 「スパゲッティがたべたいよう」を思い出した。最初の一口は駄目だ。>OL進化論@秋月りす
    • ・・・もう実家に火をつけるとかでいいんじゃあないかな>特上カバチ!!@田島隆×東風孝広
    • メンタルが弱いからボクシングを始めたのに、ってのはあるかもしれんな>ライスショルダー@なかいま強
    • 愛嬌のある口の悪さと、悪口・陰口って違いますからねえ・・・。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • プロ意識の話とも、闘争心の話とも。男女が混じって闘えるってなかなか無い(競艇なんかはそうだけど)ですからねえ>ひらけ駒!@南Q太
    • あれ、「マリンスタジアム」なんだ。しかし、本人は全く悪くなくても、ってのが厳しいやね>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 銀河鉄道の夜」ほど、多くの人の共有ネタにできつつ、なお独自のが残る作品も珍しいんじゃあないかと。電車に乗ってどこかへって良いよねえ。>草子ブックガイド@玉川重機。
    • とにかく客を巻き込む型なんだな。>犬神もっこす@西餅。
    • さそりさんしつこいなー。でも、片足分なくしたら流石にもうすぐには来ないか>西遊妖猿伝 西域篇@諸星大二郎
    • 戦国は今回で終了、ということか。次回、7月掲載で徳川の世に>へうげもの@山田芳裕
    • それはそれ、演奏は演奏だろうが、そうもいかんか。>ピアノの森@一色まこと