情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • マガジン
    • 人気投票の得票数が多いのか少ないのかよくわからん。こんなもんか。しかし、GEでは本番行くのにこっちは止めるのね>君のいる町@瀬尾公治
    • 2本立て。熱戦の後だけにあっさり、という印象。諭吉の所にはスカウトとかなんとか来ないのだろうなあ>ベイビーステップ@勝木光
    • 多分凄いんだろうが、うーん、なんだろうこの納得いかない感>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • うむ、意味わからん!>AKB49-恋愛禁止条例-@西麻布ファクトリー×宮島礼吏(構成協力:高橋ヒサシ)。
    • 総選挙そのものが無くなってるんじゃないかな。そんなことより、ここに名前が挙がってるうち何人がAV出演してるか当てようぜ。16人中だと、9人くらいで留まるかなあ>AKB48総選挙大予想2015 3年後の君へ@三島ヒデユキ×須賀達郎。
    • くノ一さんは随分と絵柄を萌え方面に調整されてるなあ。人気ランキングは・・・どんな雑誌とかゲームとかで大きく変わりそう>ばくだん!-幕末男子-@加瀬あつし
    • かぼ校には絶対に出来ない応援方法・考え方ってことか。裸足はいいな>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • 暗号だけで完結してるのか、何か鍵が別にあるのか。他の句もみんな「春」っぽいが。○○う○○?。一万円札であることにも意味があるのかしら。「海賊王」は・・・それでいいんじゃあないかな>賭博覇王伝 零-ギャン鬼編-@福本伸行
    • 生きてた!とすると、本当に死んでいるのは誰なのか。いや、船で渡ったってのが三途の川の暗示で、じつはやっぱり皆死んでるのかも。本当の死者は交という可能性も。>さよなら絶望先生@久米田康治
    • 決着か。勝利者の居ない戦いだったのかもな。>A-BOUT!@市川マサ。
    • 変態だー。表情やポーズ描いてて楽しいんだな、ってのは伝わります>我間乱 -GAMARAN-@中丸洋介。
    • 新章、教育実習編スタート、ってなんじゃこりゃ。あと、保険の先生が男だったら良かった(?)んだろうか>ゼウスの種@飯島浩介
  • サンデー
  • ヤングキングOURs
    • 新連載。前世の記憶・輪廻と超能力バトル、なのかな。輪廻転生ネタといえば、「ぼくの地球を守って」と「ムー」のエピソードとか思い出しますが>スピリットサークル-魂環-@水上悟志
    • パーティーの衣装が和洋混交なのは時代性なんですかね。>裸者と裸者@打海文三×七竈アンノ。
    • 何をやっても助からない、というと「はるかリフレイン」とか。この世界自体が現実ではない可能性尾高いか>AGEHA@六道神士
    • 扉は「AKIRA」ネタですね。トワイライト・ゾーン的な話。ニシンソバよりも前のエピソードか。>それでも町は廻っている@石黒正数
    • スポンサーというかパトロンというかが居てこそ芸術活動が出来るってもんですが、今不景気だから大変だよね>天にひびき@やまむらはじめ
    • 7人目?それはどのリュウマの7人目なんだろう。何代目、ではないのかね>リュウマのガゴウ@宮下裕樹
    • 託卵みたいなもんでしょうか。形質が変化するのならば、多様性を求める為にわざと色んな所に託してるのかも>カラメルキッチュ遊撃隊@大石まさる
    • 最終回。ネットストーカーから実ストーカーへ、って実際あるんだろうなあ・・・。>ヘン集女王@高内優向。
    • 比較対照が必要なら、クローンとか沢山作るほうが効率的な気もするがどうか>サムライリーガーズ@竹山祐右。
    • 爆発物は密閉空間で使えば効果倍増。与一が扇を射ったのは鏑矢だったな、そういえば。>ドリフターズ@平野耕太