情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • 計算どおり!って顔ですな。生でのハプニングは、今はネットで拡散するから無茶やっちゃうってテもあるよね>AKB49-恋愛禁止条例-@西麻布ファクトリー×宮島礼吏(構成協力:高橋ヒサシ)
    • そういう、火事が起こったら死ぬような作りになってるって・・・。壁をぶちぬくかな?>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • 最終回。死人チームは楽しそうですな。よくまあこれだけってほどに絵を魅せてくれました。お疲れ様でした。>エア・ギア@大暮維人
    • 皆を巻き込む、ってのが出来れば、勝ち負けよりも楽しさで残る試合と応援になってくれそう>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • 戒名、籍替え。ガールズ達は死人か。ペンギンが陰陽になるところはゾワっと来た。そして、それなら、可符香は一体?>さよなら絶望先生@久米田康治
    • 塩でいいのか。今度試してみよう。ジュンコさんは、もう零大好きすぎんだろ>賭博覇王伝 零-ギャン鬼編-@福本伸行
    • 親が観に来る、って普通なんですかね。あー、テニス出切る様な裕福な家庭ならそうなのかも>ベイビーステップ@勝木光
  • サンデー
    • 世界レベルの話が出てますが、実際の競馬の障害競走だと、生垣の高さが158センチ・幅117センチで、着地側に深さ76センチ・幅183センチの空堀ってのがあるらしい*1。ビルの中2階から飛び降りるイメージかな>銀の匙@荒川弘
    • 迷宮クリアした人はみんな2種類、ってんでも無いのか。で、コロッセオと同じく人外ともやるのね。>マギ@大高忍
    • あれ、死んでた人も混じってる、って死んでなかったのか>AREA D-異能領域-@七月鏡一×梁慶一
    • 血の繋がってない姉弟キタコレ!>最後は?ストレート!!@寒川一之
    • もう攻撃なんだか妄想なんだか。いや、説得力が強いほうが勝つのならば納得だ>GAN☆KON-願婚-@菅原健二
    • 「バイバイ」と「おかえり」の対比がいいね。女神たちが揃ったらもうバトル的には無敵、なんだろうが。今後抜けるのかどうすんのか。次回、女神編完結。>神のみぞ知るセカイ@若木民喜
    • 最終回。いい終わり方。楽しい作品だった。お疲れ様でした。柱の「ニヤニヤ」って表現はどうなのかなーとか。


*1:イギリスの場合