情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 隔週ビッグコミック
  • チャンピオン
  • モーニング
    • 完全週刊連載スタート。見開き扉のパースがすんごい。>ライスショルダー@なかいま強
    • 先発編開始。今、プロ野球のピッチャーって左右どっち投げが全体として多いんですかね>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • こういう嫁姑ドロドロはこじれるでー>特上カバチ!!@田島隆×東風孝広
    • 将棋や囲碁の試合観戦って、雰囲気を味わう為だけに一度行って見たいが、どんなんが迷惑なのかもよくわからないのでちょっと難しい>ひらけ駒!@南Q太
    • まさかの現代編。過去とクロスオーバーしながら今を描くのか。これはびっくり>カレチ@池田邦彦。
    • マイペースというか協調性がないと言うか、でも自分らしくあるというか>犬神もっこす@西餅。
    • 読切。時間SFの様な、ホラーの様な。死体になってもその「触れば」の能力解除できるんじゃないのかしら>時間の呼吸@魚屋猫助。
    • 東村アキ子は骨折の為当分休載とのこと。利き手中指って大変じゃないか。
  • ヤングジャンプ
    • 小池一夫風に「ん」が「ン」になってるのが妙に気になる。前からこうだったっけ?違うよね?>GANTZ@奥浩哉
    • 船の名前トリックは面白いね、って梶くんなんで居るの>嘘喰い@迫稔雄
    • 本当の目的と、どっちの、いや、誰の為に動くのかってのが問題だな>ねじまきカギュー@中山敦支
    • 読切。古武術ネタ格闘というか不良ぶちのめしというか。尺骨での攻撃ってどうなのそれ>ノックエッジ@オニグンソウ。
    • 今週は右角の独壇場。しかし、土砂降りの雨が降ったなら、それは溜まって深い水になるということだな>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
  • ビッグ