情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • ついに決着。熱い一線だった。この勝利は今までの積み重ね+天運両方あったればこそだろう>ベイビーステップ@勝木光
    • こういう状況だと、とりあえず容疑者全員拘束して、吐くまで殴るのが日本の捜査方法として常識的なんじゃねーの?>探偵犬シャードッグ@安童夕馬×佐藤友生
    • 応援団員達の能力・長所が生かされているような、なんか間違ってるような>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • まさかのラピュタ落ちじゃないのかこれ。TVマンさんは巻き添えにも程があるだろう・・・。>エア・ギア@大暮維人
    • 安い全裸土下座っすなー。こんな辞めさせ方しても付いていく他のメンバーがクズすぎるわ>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • グラスと酒、というとジョジョ三部のを思い出しますが、泡の量ってどう判定するんだろう>賭博覇王伝 零-ギャン鬼編-@福本伸行
    • 最終回、といってもやっぱりタイトル変わるだけか。まあそうでしょうねえ>もう、しませんから。@西本英雄
  • サンデー
    • 上にあと四つ残ってるってことか。ピンチが来ない限り出ないんだろう。はて、各蟲の寿命はどのくらいなんですかね>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • 文化祭準備編でもあるのか。自分で出来ることと手に負えないことの範囲はねえ>銀の匙@荒川弘
    • 属性とか分類とか、何時頃からこういう概念が西洋風ファンタジーでも入る様になったんだろうな。やっぱへー無から?>マギ@大高忍
    • 精神攻撃、ってあれか、リア充が強いのか。そうなんか。>GAN☆KON-願婚-@菅原健二
    • どう見てもダンボーですな。いやしかし、これ系のデザインって、昔々の火星大王とかの系譜か>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 呪いだよな、こう描かれると。って、月からの迎えは?あと「からぶりサービス」ってオイ。>月光条例@藤田和日郎
    • これはひどい、が、それでこそ。ただ、フィクションにおける「悪の組織」ってどうもネタみたいな所が多いからねえ>はじめてのあく@藤木俊