情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • 新連載。読切から随分速い連載化ですな。しかしこれでラブコメ何本だ>恋染紅葉@坂本次郎×ミウラタダヒロ
    • 毒ガス、兵器、人体実験、覚醒剤、か。人間の悪事の集積、みたいな存在にしているが、世界政府とは切り離してるのが気になるな>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • なんだろうこのカラー扉の鳥山明意識しました感。>magico@岩本直輝。
    • この状況なら非殺傷とか言ってないで釘とかを撃つべきだと思うけどねえ>SKET DANCE@篠原健太
    • 卍解のクインシー版、なんだろうけど、なんだろうこのコレジャナイ感>BLEACH@久保帯人
    • 人間離れは人間離れだが、別方向にまた付き抜けてんな>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
    • 羽衣狐さま復活キタコレ>ぬらりひょんの孫@椎橋寛。
    • 最終回。しかしそれでも2巻出るんだ。>現存!古代生物史 パッキー@レツ。
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて4本休載。
    • こういう持って行き方かあ。いやしかし、起き得る事としては確かに、なんだが>ドクター早乙女@村田ひろゆき
    • 片方は運がないので色々やってみる、もう一方は運があるけど動いて潰す。どっちも自滅に近いんじゃねーのか>砂の栄冠@三田紀房
    • これは自業自得ってレベル超えてるからなあ。しかし、こういう女は実際居るんだろうねえ・・・>新宿スワン@和久井健
    • 収集家にしても、趣味悪いわ・・・>サイコメトラー@安童夕馬×朝基まさし。
    • 今回のタイトル絵、和久井健かよ!>食べれません@風間やんわり
    • じゃあもういいや、ってヤケクソんなってレイプ&放火、みたいになること全く考えてないよな>監獄学園-プリズンスクール-@平本アキラ
    • 出張宣伝漫画。人形やフィギュアサイズのが本物に、というのはベタネタだけに色んな作家が描いてますよね。ガチャポンから出てきたのが本当の女の娘に!とか。>ミニマム@宮崎摩耶
    • ついに師匠が覚醒。>彼岸島-最後の47日間-@松本光司
    • 第三部完!ヤンマガでの掲載はコレで終わりで、月刊に移籍とのこと。>COPPELION@井上智徳
  • スピリッツ
    • 逆転、逆転、また逆転、なのかもしれんが、これはもう、駄目スパイラルすぎる>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • オヤジのポーズがカッコよすぎです>このSを、見よ!@北崎拓
    • これでお互いに認識が噛み合った、というわけですな。でも、消す、って直接暴力攻撃に出るのか?>新クロサギ@夏原武×黒丸。
    • プレゼント企画とかって本当に視聴率に効くもんなんですかね。ラジオの調査期間のアレとか。オープン初日よりも、その前のほうが宣伝効果、ってのはありそうですね>チャンネルはそのまま!@佐々木倫子
    • 付録商法はねえ・・・。ビッグコミック系は無いけど、小学館は結構多いんじゃあないの>団地ともお@小田扉
    • 実際、金は力で、力があればなんでもひっくり返せるんだよねえ。使い方さえ間違えなければ>かもめ☆チャンス@玉井雪雄