情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビッグコミック
  4. 月刊別冊漫画ゴラク
  5. 月刊プレイコミック
  6. 月刊アフタヌーン
  7. 月刊IKKI
  • マガジン
    • 新連載。憑依合体医療漫画。途中で時間すっ飛ばさないと、色々法律違反になるよなーとも>Dr.デュオ@大沢祐輔(原案協力:木下繁)。
    • 入れ替わり能力は一精神のみ、か。でも、ドミノ式に行けばいくらでもいけるんだな>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • 偽画像なら、解析班があっという間に突き止めるだろ。実際。>AKB49-恋愛禁止条例-@西麻布ファクトリー×宮島礼吏(構成協力:高橋ヒサシ)
    • 蛇使い座って、いつの間にか占いとかから消えたなあ、そういえば。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 幼馴染み来ちゃったか・・・。そうか・・・。>ハッピープロジェクト@落合ヒロカズ。
    • 「ブッ殺した」なら使っていい!ってのと同じことを言ってるようだが、何か違うな>A-BOUT!@市川マサ。
    • いやいや、なんで負けたジュンコが普通に混じってるんだよ。楽しそうだからいいけど。次は芸能界編?>賭博覇王伝 零-ギャン鬼編-@福本伸行
    • 今までの敵・味方、全部がその力になっているという表現だが、なんか足りない気もする。>エア・ギア@大暮維人
    • あれ、予告見ると次回最終回ってなってるぞ。本当に改題すんのかしら。それとも、「ポチのへなちょこ大作戦」がZになったみたいなリニューアル?>もう、しませんから。@西本英雄
  • サンデー
    • 新連載。子孫がどうこうとタイムスリップが絡んだラブコメ、ってのは一大ジャンルですね。ラッキースケベ度高いのもお約束か>もりた毬太×黒田高祥
    • ヤクザ映画を観た後に、肩で風切って歩きたくなるのと同じ、かも>銀の匙@荒川弘
    • 人気が出たから延長、とも違う何か。そもそもそんなルールあったの忘れかけてた>GAN☆KON-願婚-@菅原健二
    • ここまでは仮面のおかげで手加減していた、とか言い出しそうな気もする>史上最強の弟子ケンイチ@松江名俊
    • って、一つメタの階段上げるのか?どうなるんだこの先>月光条例@藤田和日郎
    • 悪の組織でその幹部なんだから、我を通すためになんでもやるのは正しいっちゃ正しい気もする。が、ドッキリって線もあるんだよな>はじめてのあく@藤木俊
  • ビッグ
  • 別ゴラ
    • これは「40歳」に掛かってるってことでしょうか。だとすると、1年間(かそれ未満)の限定的な能力ってことか>神様がくれた背番号@松浦儀実×渡辺保裕
    • 鮭じゃがドッグはどっかコンビニとコラボして本当に売ればいいのにな>極食キング@土山しげる
    • 流石に飛びすぎだ、と思ったが、飛行機受け止めるのに比べりゃたいしたこと無いか>ザ・松田-ブラックエンジェルズ-@平松伸二
    • 例え政治が舞台でも、殴り合いと流血が渡辺みちお作品の華ですよ>大和の獅士@鍋島雅治×渡辺みちお
    • パリが舞台なのは取材の成果といって良いんじゃあ無いですかね。ツィッター&ストーカーネタは、うん、まああれだ、気をつけよう。>かすみたなびく@ラズウェル細木
    • 読切2回目。やっぱりなんだかわからないズレかたですな>ラブラブエイリアン@岡村星。
    • 最終回。時間は飛んで、回想だかなんだか。単行本があんま売れなかったってことか・・・。>俺たちのLASTWALTZ@きくち正太
  • プレイコミック
    • UFOは先月のオチだけかと思ってたら引っ張るのかよ!しかもメッセージと時間制限付きかよ!意味わかんねーよ!>1夫5妻-ボクがモテる理由-@村生ミオ
    • 同窓会的大集合で、島田親子が居ないのはヤンチャンで九州に出かけてるからなんだろうな。>報道ギャング ABSURD!@米原秀幸
    • ガラスの仮面のパントマイム回とか思い出しますな。刑務所の所長ってキャリアとしてはどうなんだろう。ヤングエリートって感じじゃないんだけど>極道の食卓-獄中編-@立原あゆみ
    • 「家電」では無いわな。FaceBookは実名推奨なのがねえ・・・>明るい家電生活 のー研@能田達規
    • 次号、最終回。これも最後までは行かないのか>雷神 孫市@さだやす圭
    • 最終回。あれ、終わっちゃうんだ。それなりに面白かったんだけどな。単行本にはならずに、そのうちどっかのグルメ系コンビニコミックに収録ってパターンですかね>せんべろ天使@蒼木豊×雅亜公
    • 最終回。ってこれも終わりか。とはいえ、こっちは時事ネタ作品なんで単行本にならないのもしゃあないのかなと>ぶんぼべらし@いとう耐。
    • 赤影復活、はいいけどハカイダーは完全に無かったことになったんか。
  • アフタ
    • そろそろこのシリーズも終わり近いかね。何年やってたんだっけ>ああっ女神さまっ@藤島康介
    • え、あっさり殺しちゃうんだ。力の差を見せるって意味もあるんだろうが、これじゃ圧倒的としかわからん>零崎双識の人間試験@西尾維新×シオミヤイルカ。
    • 直接戦わせるだけが有効な使い方じゃあないってことだな。>ヒストリエ@岩明均
    • 思想戦争と言うか洗脳合戦であることは間違いないんだけど>勇者ヴォグ・ランバ@庄司創
    • 生きたいからこそ死ぬギリギリまでの事がやれるのか。そうか、その薬の材料はそうだったな>無限の住人@沙村広明
    • いい別れのシーンにも思えるが、発端考えると素直には見られない。次回から時間軸が戻るとの事。>百舌谷さん逆上する@篠房六郎
    • 読切前後編の後編。他人に見せる、稽古つけてもらうってのは大きいんですよ。やっぱりこれ連載になってほしいなあ>こたつやみかん@秋山はる
  • IKKI
    • 新連載。ダンナ(泉晴紀)も漫画家なんだから「主夫」っていうとちょっと違う気もするな>ダーリンは55歳@@山崎紗也夏。。
    • スカイツリーネタ。各雑誌に掲載されたスカイツリーネタ漫画を集めて一冊にしたら面白いかもしれないな>ぼくはツアコン@とんだばやしロンゲ。
    • 口噛み酒をさらに進めたフェティッシュ、いや、変態だー>ニッケルオデオン@道満清明
    • フランチャイジーは親にならないとね。>ボブとゆかいな仲間たち2010@パンチョ近藤
    • ついに奪還。藤田はやる時はやる男です。>ドロヘドロ@林田球
    • ロック・・・いや、もうちょっとなんか違う気がするが、いい話なのでいいか>すみれファンファーレ@松島直子。
    • 読切。練習も、声をかけるのも、どっちも「勇気の一歩」ですね>ぷらせぼくらぶ@奥田亜紀子。
    • 最終回。和解にしても、ここまで時間がかかってしまったってのはなあ。アニマルの方も終わっちゃって、次は月刊ヤンキンか。>セックスなんか興味ない@きづきあきら+サトウナンキ。