情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • ヤクザのドラフト会議、というネタは、立原あゆみが「風」でやったのが最初だと思います。スカイツリーネタはいつまでが賞味期限かわからんね>極道高校2011@宮下あきら
    • この髪型とスタイルだと別のオバハンと区別できんわ。次回、3/30発売号で大団円とのこと。>オバハンSOUL@もりやまつる。
    • これって、ある意味客を裏切ってるとも言えるんだよな。期待と異なるものを出してるんだから。>邪道@土山しげる
    • ギリギリが続くなあ。>今日からヒットマン@むとうひろし
    • カッコイイ・・・?いやいや。般若面さん達はスゲー楽しんでるなあ>SとM@村生ミオ
    • 賄賂次第てえのはこの国のここだけじゃあ無いんだろうね、実際>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 「正しい」ってのはどういったものか問題でもあるか。>壊れた仏像直しマス@芳家圭三
    • 謎の画家、ジェームズ・トヨイとのコラボシリーズ開始。子供と大人が一緒に楽しめる絵本、というと安野光雅の「旅の絵本」シリーズとかありますね>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • こういう風に触るヤツの言い訳って、「筋肉の付き方を見たかった」とかいうのが典型だけど、そんなわけねーだろ>ガズリング@才谷ウメタロウ
    • ・・・ギャグとしてはありかなあ>コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ。
  • ヤンガン



*1:作者も当然それを意識してる