情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • ワイン風呂とか日本酒風呂とか、ああいうのって上がるときにもう一度かけ流すと思うんだが、どうなんでしょ>お酒の神様に乾杯!!@高倉あつこ
    • って、次回最終回とのこと。あれ、打ち切りなのかなんなのか。どうしたの。>憑鬼の剣@かわさき健×井上紀良
    • 脊柱からひっぱり出すのはNARUTOの骨忍者思い出しますな。>刀蕾-JINRAI-@一智和智
    • 久々登場。マンサンはこういう終わってるのか終わってないのかよくわからんのが多すぎ>おいらん姐さん@鈴木あつむ
    • 読切前後編の後編、この辺は、修行で身につける段取りってのもあろうな。続編希望>樹の上のテル@前田治郎
    • 最初から出しておけば四騎士死なずにすんだんじゃあねえの>静かなるドン@新田たつお
  • ヤンチャン
    • 新連載。「クローズ」内で最強の一角に数えられる男が主人公。とはいえ、春道に会う前なので殺伐としそうな>クズ!! -アナザークローズ 九頭神竜男-@鈴木大(キャラクター原案:高橋ヒロシ)。
    • 「自分が正しい」系の人はまったく救えない。ここでBJ殺したら死人が増えるだけやんけ>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 最終回。あれ、やっぱりそういう所に捕まってるのか。先生生きてたり、かなり変えたが、この結末もよし。続く・・・かはわからんけど>ウルフガイ@平井和正×田畑由秋×余湖裕輝×泉谷あゆみ
    • 最初から時間をサバ読んでたんでもないかぎりもう駄目なんだろうが・・・どうすんだホント>凍牌-人柱篇-@志名坂高次
    • やっぱり「作られた美談」にはイラっと来るよなあ。目次コメント、注目です。>仁義S@立原あゆみ
    • まずは一勝目。師匠に涙>ファイティング寿限無@立川談四楼×野部優美
    • 狂気の連鎖。操ってるにしては、若いっぽいが、二代目三代目とかなんですかね>Vision NOA@米原秀幸
  • イブニング
    • こんな決着でいいのかよ。でも、投票結果から決まったんならしゃあないか>もやしもん@石川雅之
    • あー、まあ、課長になると話終わっちゃうしね>係長島耕作@弘兼憲史
    • 世界観が違いすぎる。こういう「少年漫画っぽい博士キャラ」がパロディではなく出るのってコロコロとかにしか残ってないのかしら>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • これも世界観違うの投げてきたな>漢晋春秋司馬仲達伝三国志 しばちゅうさん@末弘。
    • 一年、一区切り。でもまだまだ続くんだよ。>プロチチ@逢坂みえこ
    • こうして完成するとひとしおですな。そういや、自転車ツーキニストは雨の日どうしてるんだろうね>のりりん@鬼頭莫宏
    • サイン会がらみと合コンネタは面白いんだが。その後の、他人の物捨てようとかは気分悪い。まずは、作者の利き手の指を切断して全部捨てるってのでもやればいいんじゃねえの>ヨメキン@葛西りいち。
    • 見る方向が変わると違って見える系作品ってどうやって展示するのかすげー気になる。周囲に通路まわして、足元にここがポイント、って描くのかね>ブッシメン!@小野洋一郎。
    • 誰が生き残れるのか勝負になってきてるなあ>軍鶏@たなか亜希夫