情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  4. 隔週ビッグコミックオリジナル
  5. 月刊 ジャンプスクエア
  • ゴラク
    • 詐欺師の顔がショッピング。今時どの位の人が騙されるんだろうな、こういうの>オバハンSOUL@もりやまつる。
    • 読切前後編の前編。この作家コンビは意外ではあるがいい感じだ。悪徳警官と清廉警官と悪の政治家と。どれが本当の「最悪」なのかだな>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 脇が甘いというか駄目すぎるだろ・・・。>邪道@土山しげる
    • 鬼が大量で、節分らしいネタなのかもしれませんね。ね!>SとM@村生ミオ
    • 酒のつまみ、珍味類には食感重視のもの結構多いかも。ごはんのおかずには邪魔だけど、ってのはあるのかもな>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • おみやげは大事でっせ〜〜〜〜!!>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 船に乗ること自体あんま妊婦さんにはよくない気もするが、どうなんだろう>釣り船御前丸@江口賢一。
    • 建築関係なく犯罪者だろこれ>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 最終回。18歳まで我慢したのは偉かった、というべきかしら。ハッピーエンドだな>一緒に暮らすための約束をいくつか@陸乃家鴨
    • 「カリスマブロガー」って言葉になんかもやもやするがどうか>ドライブご飯-サービスエリアグルメ日記-@広末有行。
    • マイナー競技漫画だと似た感じのキャラ分け多そうかな。今だと「あさひなぐ」とか。>ガズリング@才谷ウメタロウ
    • こういう眼帯をコスプレ以外でつけてる人見たこと無いんですが、実際居るのかしらん>日々これ好日@真鍋譲治
    • 読切前後編の後編。裸は出たがババアと幼女って・・・。普通にいいお話ではあったけどさあ>ごぶりんと一緒!!@井荻寿一
    • 次号、二宮ひかる「ダブルマリッジ」が連載再開、そのあと四週(以上)連続掲載予定。
  • ヤンガン
    • バレンタインネタ。あれ、猫はチョコレートいいんだっけ。駄目だよね。>いろは坂、上がってすぐ。@勇人。
    • こっちは夏か。というか、冬が来てしまうと受験本番で別れの時期だから、当分先だろうねえ>オシエシラバス@高尾じんぐ
    • 扉の惹句「ふわふわタイム」は流石に引くわー。>夏色キセキ@サンライズ×たつひこ。
    • のろけでしかないな・・・>天体戦士サンレッド@くぼたまこと
    • 暴走すると、増殖したように見える、ってことは並行世界からエネルギーを盗んで(?)いるのかね。>Dimension W@岩原裕二
    • やっぱり相容れないのか。全滅になるのか、一時共闘するも死ぬか2択じゃないの>黒神@林達永×朴晟佑
    • ビルの中に人型兵器って結構シュールな図だな>FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE@太田垣康男×C.H.LINE。
    • こういう「なんか幸せ」、はこの後不幸になるフラグとしか思えんのだがどうか>ブラパ-The Black Parade-@緑のルーペ(原作協力:フジワラキリヲ)
  • オリジナル
    • 新連載、ってーかタイトル変更リニューアル。あれ、じゃあ前号が最終回だった・・・んだ?と思ったら459話としか書いてなかった>〜あじさいの唄〜栗之助江戸草紙@森栗丸
    • 何人死ぬか、よりもう何人生き残れるかってフェーズに入ってる>岳-みんなの山-@石塚真一
    • 50回記念カラー。趣味で繋がる場合、損得勘定出しちゃったら駄目なんだよな。>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • ワンタン。オタクが身内に居る(バレてる)場合って、反応が両極に分かれそうな気もする>深夜食堂@安倍夜郎
    • はばかりに向かって落語、って誰かのエピソードで読んだことある気がするな。誰だったかしら>どうらく息子@尾瀬あきら(落語監修:柳家三三)
    • 月月火水木金金。洒落じゃなくそういう人も多そうなんだよね、お医者さんって>真夜中のこじか@北原雅紀×あおきてつお
  • ジャンプSQ
    • 移籍新連載。ギャグ、ってーかシリアスな笑い路線ですね>帝一の國@古屋兎丸
    • 別の神格の憑依合体なんてのもできるのか。>蒼の祓魔師エクソシスト@加藤和恵
    • 年賀状ネタ。漫画家やイラストレーターの年賀状を集めた本ってのを見たことあるが、面白いよな、ああいうの>PAR
    • 三つ巴に巻き込むにしても、コイツ冷静だからなあ。この辺でプリシラがガツン、とでもしないと駄目じゃね>CLAYMORE-クレイモア-@八木教広
    • 読切。犬猫祭りや。犬猫全部って範囲広い能力だな>C4@赤人義一
    • 似せる気のない笑点ネタ。名前と設定を知らない人は居ない、って時点であの番組はキャラ立ちすごいよな>カッコカワイイ宣言!@地獄のミサワ
    • 「チームプレイ」と「勝利を求めるプレー」の違いっても、結果次第だからねー。>1/11@中村尚儁。
    • 新連載。こういうウザ系ギャグは一雑誌に1作品あればいいと思うんだ>ごきげんステディ@吉野川笑助。