情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  5. 月刊IKKI
  • ゴラク
    • こういう場合、出張経費も請求するんでしょうか>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • おせち・・・?二代目にしても、親はどうやって教育したんだろうな>極道高校2011@宮下あきら
    • 完全に「美味い話にゃ肴あり」じゃねーか!店の名前も読み同じで一文字違いだし。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • ダイエットジャンキーはなあ・・・。変化を楽しむか結果を求めるかでまた差はあるんだろうけど>じこまん-自己漫-@玉井雪雄
    • 安い。土下座が安すぎるよ>SとM@村生ミオ
    • トラップで実は三号店の、とかいう足の引っ張り合いじゃなかろうな>邪道@土山しげる
  • 週漫
    • 知らないと騙されるってのは多いんだろうなあ。費用対効果ってのも考えないとだし、知識を集めることも大事>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 最終回。成長と未来を示しての終わり方はいいですね。こうして短めの巻数でまとめるって、少年誌が失敗してる分野かもしれん。>ハルカの陶@ディスク・ふらい×西崎泰正
    • 年齢差的にはちょっとキツ目かもだが、こうなったらしょうがないだろ。次号、最終回。>一緒に暮らすための約束をいくつか@陸乃家鴨
    • この作品も先端ネットネタ結構使うんだが、元の作風とのギャップが薄いからか、まあ普通だよなー、と>日暮不動産空室あり@板場広志
    • 人との繋がりの積み重ね。次回、最終回。>かみさま日和@森尾正博。
    • 読切前後編の前編。エロ無しのファンタジー・・・。どこへ向かってるんだ、週漫よ。いや、この作品は結構いい雰囲気なんだけどさ>ごぶりんと一緒!!@井荻寿一
    • 特別ショート読切レポ漫画。原作の意味があるのか無いのか・・・。それによる出費と売り上げへの宣伝貢献と、どういう収支なんですかねー>ラブホなお仕事 ぷるるん撮影潜入ルポ!@ながしま超助
  • アニマル
    • 表紙がグラビアじゃないのって何時以来だろう。本編、ガッツはさらにボロボロになりそうですなあ>ベルセルク@三浦建太郎
    • そりゃまあ、若いイケメン同士の対決に力入れるよね。はて、こういうポスターってどこに貼られてるんだろう。街中の将棋クラブとか?>3月のライオン@羽海野チカ
    • 萌えキャラ投入、なんでしょうか。迷走してんなあ>KAPPEI@若杉公徳
    • ツル持ってきたんかワレ!みたいな>自殺島@森恒二
    • 宣伝読切。こういう地方ネタって、地元とそれ以外のどっちで売れるもんなんですかね>福岡侍@瀬口たかひろ
    • 一撃必殺はロマンではあるが。用語なんかがどこからの元引きなのかちょい気になる>TSUWAMONO!!@木曽フミヒロ。
    • 短期集中連載の最終回。こういう路上や突発での賭け金集めってフィクションではままあるけど、実際は配当とかめぐって面倒くさそう>花蟲伝@出店宇生。
    • 誤解から生じる不和、なんだろうか。お前が考えてる私が私と一致しているか問題>ぼっちの人魚姫@林崎文博。
  • スペリオール
    • そういう助かり方した人もごく少数ながら居るみたいですが、本当に幸運だったということですよね>匠三代@倉科遼×佐藤智一。
    • 金がないのは首が無いのと一緒>幽麗塔@乃木坂太郎
    • 竜馬ふたたび。千葉道場ならば刺客の心配無い、というか史実的に殺せないので安心かもな>AZUMI-あずみ-@小山ゆう
    • 誰も幸福になって無いのが後味悪いなあ。この作品のテーマはそのあたりにあるんだろうけど。>亭主元気で犬がいい@徳弘正也
    • 1000円の壁ねえ。それはラーメンに限らないと思うけど、アルコールなしで1000円超える食事ってやっぱこう、抵抗あるよ>らーめん才遊記@久部緑郎×河合単
    • こういうのも「美化」って言うのかねえ。>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子
  • IKKI
    • 新連載。そこでどうしてもプロじゃあなきゃ駄目って考えるか、趣味でもいいよねって考えるか、ってのもあるんだろうけどねえ>花咲さんの就活日記@小野田真央。
    • 読切。未発表作品って事だけど、原稿そのものは編集部にあった(返却されて無かった)として、誰が掲載許可出して原稿料を貰うんだろう。遺族?>リリカチュア@青山景。
    • 最終回。モーニングツーとの確執もありましたが、ようやく完結。こういう着地点になるのか。いい作品だった。
    • 入院の非日常感ってのも独特ですよねえ。長期入院だと、入院患者ロビーの本を読み尽くしたあたりからが本番かな、と思うけど今だとネットつなげたりすんのかしら>すみれファンファーレ@松島直子。
    • 殺す事に対する忌避が全く無いってのが恐ろしい。しかし、この人数相手にするのかね。全員拝復させることになるのかもだが>I(アイ)@いがらしみきお
    • 人類は衰退しました」休載かあ・・・戻ってこれるのかなあ。