情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビッグコミック
  4. 月刊別冊漫画ゴラク
  5. 月刊プレイコミック
  • マガジン
    • 過去側が希薄になっていってるのは、歴史の修正力によるものなんですかね>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • 短期集中(?)新連載。番外編というか、脇役編というか。刺繍してる姿はギャグにしか見えない>ゴッドハンド輝-神々の双璧-@山本航暉
    • 全選手入場!なはずが、なーんか軽い。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 絶望先生と卒業式かぶりか。違うか。巻末コメントも残り二人まで来て、もう終わりまで数話・・・にしちゃ大きな謎がのこってるんだよねえ>魔法先生ネギま!@赤松健
    • 卒業式、方程式。終わりが見えていることは予行演習の対象になりうるけど、始まるかどうかわからないものはそうできない>さよなら絶望先生@久米田康治
    • いやもう捕まれよ。公平なカードゲームってなんだ。裏返したりする七並べとかか>賭博覇王伝 零-ギャン鬼編-@福本伸行
    • ケンタウロスって草食系なんですかね>ゼウスの種@飯島浩介
    • あら、随分あっさり戻ってきたな。歴史的には死んだことになってるのか?>ばくだん!-幕末男子-@加瀬あつし
    • こんなシミュレーターあるんですね。需要が少ないだけに生産台数も少なく、高価になるってことでしょうなあ>もう、しませんから。@西本英雄
  • サンデー
    • 一人で食うには多いわな、51Kgは。骨はダシとるくらいしか無いけど、内臓はどうしたのかね>銀の匙@荒川弘
    • ケンイチの今までの打たれ強さ描写の集大成かもしれん>史上最強の弟子ケンイチ@松江名俊
    • ゲームと同じことが出来る運動能力って、実際だとどのくらいの凄さなのかイマイチわからん。野球だと170km/hの球を投げる投手みたいなもん?>電波教師@東毅
    • 増刊予告編は、うーん。師匠と同じ絵でスピンオフや原作付きを描くのって、まあ、清水昆の例とかあるからねえ。
    • この時点で既に時間改変は成っているのかもしれん、と思うんだが。フェイントの中のフェイントの中のフェイント・・・>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • フェイスフラッシュ・・・キン肉族か!>月光条例@藤田和日郎
    • 蟲を統べる黒きもの、それはやっぱりゴキブリ?それとも女王蟻かな>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
  • ビッグ
  • 別ゴ
    • ヤング編は一応過去話から繋がってるんだな。どこまでかはわからんけど。ここまでひどい横紙破りはアリなのかなあ。>ミナミの帝王 ヤング編@天王寺大×郷力也
    • 柔道をレスリングに変えてるのは温情なんですかねえ・・・。>ザ・松田-ブラックエンジェルズ-@平松伸二
    • B-1の問題点は、いちいちそうなんだよねえ、とうなずかざるを得ない。とはいえ、金が動けば群がるのが増えるのは必然なわけで>極食キング@土山しげる
    • 滝にうたれるシーンもこんなオッサンじゃあねえ、って結局大泉勝つのかよ!>大和の獅士@鍋島雅治×渡辺みちお
    • 読切(?)。宇宙人とガールズトーク。なんか変な漫画だった>ラブラブエイリアン@岡村星。
    • この巻物は邪道にも程があるだろ、と思ったが、そういう作品だったっけ>寿司魂〜すしこん〜@九十九森×さとう輝
  • プレイコミック
    • 濃厚な・・・何だろう?エレキテルで治るってのは流石にひどい理論だと思うが>げき鉄@伊月慶悟×今泉伸二
    • くっそ、面白すぎる。特訓で笑わされて、キスだらけの人生で撃沈された>1夫5妻-ボクがモテる理由-@村生ミオ
    • 最初から負ける気で居るな、ってのは精神論すぎるだろ。だが、その辺は馬券買う客のほうがシビアだとも思うけど>優駿の門-チャンプ-@やまさき拓味
    • 結局誰も殺してないが、らしくはあるか。>報道ギャング ABSURD!@米原秀幸
    • 今の刑務所だと掘ってもそうそう出れなさそうだが、風の協力があれば脱走位どうにかなるんじゃあないのかなあ、とか>極道の食卓-獄中編-@立原あゆみ
    • 最終回。え、なにこれ。実は死んで無かった、で続編とか出来るのかもだけど、いやしかし>FOOD BROKER ハイエナ@九十九森×旭凛太郎
    • 別冊付録は透明社員、次号付録はさむらいブルース。