情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊ヤングジャンプ
  2. 隔週近代麻雀
  • ヤンジャン
    • 10秒と限定してるのは、それ以上時間引っ張る意味が無いから、かなあ。まったく予想出来ん>嘘喰い@迫稔雄
    • 突破したはいいが包囲されてるからなあ。一進一退だと数で押し負けるだろうし、どうすんだ>キングダム@原泰久
    • あれ、そっち引っ張って来るんだ。もう繋がらないかと思ってた>ローゼンメイデン@PEACH-PIT
    • これって、上手く行ったら行ったで管理売春復活の口実になったりするだけだと思うんだけど・・・>デリバリーシンデレラ@NON。
    • 地下は地下で将棋じゃ無いバトル進行中ですが、これは建築家の先生の言いくるめ方でどっちにも転びそう>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 生徒は対象だけど、先生は対象外ってことでしょうか。カモ先生は意外と打たれ強そうではありますが>ねじまきカギュー@中山敦支
    • 読切攻勢の広告のってるが色々面白そうなの多いな。岡本倫は自作と原作で2本やるのか。
  • 近麻
    • 新連載。博打は胴元になれ、ってのはよく言うが。マンション麻雀経営って、確かに税金とかはかからなそうだけどヤクザとか警察とか敵が多そうな商売ではある>ぴんきり-麻雀銭道-@根津はじめ×めぐり周。
    • 次回からは競輪だそうで。・・・って、え?>病葉流れて-泡沫の闘牌-@白川道×須田良規×橋本孤蔵。
    • やっぱりそういう事か。って、次の回は10万超えた時点で終わり、じゃなくて半荘打たなきゃいけないの?>HERO-逆境の闘牌-@前田治郎(協力:福本伸行)。
    • バラエティー時代とかは、うん、まあ。振動か臭いかどっちかね>ムダヅモ無き改革-獅子の血族編-@大和田秀樹
    • このマンション麻雀の経営者が新連載の、お巡りさんアイツです>麻雀小僧@押川雲太朗
    • 最終回。こういう勝ち方で終わるかあ。でもなんか納得。お疲れ様でした>満潮!ツモクラテス@片山まさゆき