情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミック
  • ビッグ
    • 超光速航行の原理は、こうやって絵でるとなんとなく説得力があるように感じる。あと、本能であれば仕方ないとしか言えないな。>星を継ぐもの@J.P.ホーガン×星野之宣
    • こうやって判明するのは数百件に1件なんだろうなあ。現場の人間の命は土建屋さんからしたら安いんだろうし>どらコーボク@小路谷純平×石川サブロウ
    • この頃の本は、古書店にまず出てこないし、出てきても物凄い値段になってますね>ゲゲゲの家計簿@水木しげる
    • 同じものをどう食べるのがいいか問題。地元びいきになるのはしゃあないわな。>築地魚河岸三代目@九和かずと×はしもとみつお
    • あんかけのマーボーチャーハンはあるが、こういうのは見たこと無いな。どっか実際に作って売り出したりしないかね>華中華@西ゆうじ×ひきの真二。
    • 「口の軽いヤツは命も軽い」は名言。こうやって儲かった金を、日本に帰ってきてから使えるか、てのはどうなんだろうねえ>憂国のラスプーチン@佐藤優×伊藤潤二(脚本:長崎尚志)。