情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  • チャンピオン
    • メガネはいいものです。まともな地口オチで終わるかと思いきやその後があるのはなんでだ>侵略!イカ娘@安部真弘
    • ここまでの積み重ねを掻いて来てるからこそ、この展開にさらに燃え>弱虫ペダル@渡辺航
    • 刑務所内での兄弟杯(杯じゃないけど)は、ベタだがいいものですな>囚人リク@瀬口忍。
    • なんか観客増えてないか。何時来たんだ>範馬刃牙@板垣恵介
    • ただ打ちたいならバッティングセンターでも行けばいいのだろうしねえ>LUCKY STRIKE@乾良彦
    • 食べる姿はエロス、ってのはなんかわかる。「たんぽぽ」とか。行きつくと、藤子・F・不二雄の「気楽に殺ろうぜ」になるかもだけど。今週の「てんむす」も食エロスだよね>空が灰色だから@阿部共実
    • 楽しそうでいいけど、やっぱりヘンだろこの連中>シュガーレス@細川雅巳
    • 次号からのブラック・ジャック秘話は新作?再掲載?
  • ヤンジャン
    • 互助組織とかあると、捕まった時に一網打尽な気もするが>東京喰種-トーキョーグール-@石田スイ
    • 結局殴り合いになるんなら、ここまでの道のりいらなかったんじゃないか>TOUGH-タフ-@猿渡哲也
    • それでも戦うのを止めないのね>嘘喰い@迫稔雄
    • 本人にも能力つくんか。政治家が相手の本音を知ることが可能ってかなり強いんじゃねーの>ヒトヒトリフタリ@障沂エツトム。
    • いきなり殺しにかかるのかよ!呼んだのかよ!生徒会連は全滅するとしか思えんが・・・。>ねじまきカギュー@中山敦支
    • プロの強さ見せつけたバトルだったなあ。だが、これ今回以降は対策されるか、順番滅茶苦茶で自滅とかありそうな>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 読切。「三つの願い」って、ネタにすると幸福に終わらせるのが逆に凄く難しいのだなあ>豆電球@翠尾犬太郎。
  • モーニング
    • 「一年戦った結果の日本一を決めるシリーズ」ではなくなってるのは確かなんだよなあ>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 最終回。・・・って最終回!?ちょっと春めいて、淡々と終わったが、らしいか>誰も寝てはならぬ@サライネス
    • またも2本立て、と思いきや最終回か。前夜というか夜も明けないままに終わってしまった>とんがらし@桐村海丸。
    • ドイツに言ってたのか。ってこれ、曲の発表順とタイミングによっては同じのが出てしまうってこともあるんじゃないの>僕はビートルズ@藤井哲夫×かわぐちかいじ
    • 風流つまみ道場じゃねーか!>う@ラズウェル細木
    • この「まだあれ読んでないんだ、羨ましい!」ってすげーよくわかる>レンアイ漫画家@山崎紗也夏
    • 映画向きと生放送向きと、そういう話とも違うのかなあ。TVの時代まではまだ少しあるし>デラシネマ@星野泰視
    • 地獄の癒し系カフェ、って書くとなんかおかしい>鬼灯の冷徹@江口夏実