情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 隔週 近代麻雀
  • チャンピオン
    • 久々の掲載。蟹はやっぱこんななのか。>聖闘士星矢-NEXT DIMENSION 冥王神話-@車田正美
    • 実際に刺さって残ってる場合と、引っ掛かった傷が治ってない場合とあるので、療法は効くかどうか運次第>行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ@沼田純
    • 熱さと辛さをどうにかするには水分だけど、それは駄目だし、どうすんの>てんむす@稲山覚也
    • 読切。これ、両方女性ってのが今時だよねえ。タイトルだけ見た時はちょっと邪推しちゃった。エレクチオン系の何かかと。>えれくと!@鈍速毎日。
    • 熱い、熱いなあ。>囚人リク@瀬口忍。
    • こっちも久々掲載。タイトルのもとになった作品がどっちも載ってないんだよな、今週号。>バキどもえ@齋藤直葵。
    • いやいや、シャケはなんかしようよ。タイミング的にシャケが引っ張ってきたようにしか見えないし>シュガーレス@細川雅巳
    • 以前のとまた別の捻り方したストーカーネタか。というか、ストーカーネタ好きだな>空が灰色だから@阿部共実
  • ヤンジャン
    • 巨大ロボット軍キタコレ。転送すんならもっと目標に近い所に一気にいけないの?>GANTZ@奥浩哉
    • こういう強がり見せつけてボコボコにされる、という落ちが似合うタイプだよな、こいつ>ライアーゲーム@甲斐谷忍
    • 引っ張って引っ張ってついに変身。しかし、新バージョンっぽいな>ZETMAN@桂正和
    • 第三部スタート。楽器のブランクって埋めるの結構大変だと思う・・・>日々ロック@榎屋克優。
    • 負けて死亡、か。本人としてはもうどうしようもなかったんだろうが>嘘喰い@迫稔雄
    • このお姉ちゃんは本人がぶっかけられたことより、妹に水がはねたことに怒るタイプ!>ねじまきカギュー@中山敦支
    • 将棋ソフトでこういう分岐的な事って可能なんかなあ、などと考える>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • エロ本はねえ・・・。時代がついたのほ本当に駄目なんだよなあ。あれ。不思議な話なんだが>サイクロプス少女さいぷー@寅ヤス。
  • モーニング
    • ヤング編再び。プロ野球選手の平均身長ってかなり大きいんだよな。以前なんかでやってて驚いた記憶>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • ETUが雑誌の表紙に、って珍しいんだ。モーニングでは多いもんだからあれ、っと思ってしまった>GIANT KILLING@綱本将也×ツジトモ
    • この読み始めたら止まらない感覚は良く分る。掃除中に読み始めたりするとヤバい。そしてこれ、初めての「読者との直接接触」なんだよな>レンアイ漫画家@山崎紗也夏
    • 理想はそうなんだろうけど、結果として廃線ってのが泣けるろ>カレチ@池田邦彦。
    • UMAが妖怪に変わる時は何時ですかね。水木しげるが描いた時かも>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 時代的にはそうなんだよな。桜田門外との距離感覚は当時と現代で違うのだろうけど、東京って結構みっしり詰まってるので歩ける距離に色々あるんだよね。>とんがらし@桐村海丸。
    • 読切。夏だな。夏。ええ子達だ。先生も。>飛ばない教室@仲川麻子。
    • もう死ぬんじゃないのかこれ>老人賭博@松尾スズキ×すぎむらしんいち
    • そういや、西遊妖猿伝って何時再開だったっけ・・・。
  • 近麻
    • 新連載。ヤングホリエモン。ヤンチャンでやってた「WAVE」もだけど、当時感って大事だよね>ホリエ戦記 K24S EPISODE1@堀江貴文×本そういち
    • 油断してしまったワシズ様が落とし穴に落ちるのは確定だが、ここから点数を上げるなんかがあるのだろうか?>アカギ@福本伸行
    • 読切ギャグ。麻雀をするのは「角刈りすずめ」なんかでやりつくされちゃってる感があるから、こういう風でもしょうがないか>雀牌革命伝ヤマサカ@河田雄志×行徒妹(扉絵:行徒)
    • やっぱり強いスタイル持ってる相手には勝てないのか?と言う所で次号最終回。>満潮ツモクラテス@片山まさゆき
    • 最終回らしい。でも、次号には巻頭カラーで登場、って意味わからんわ>言いたい放題麻雀最強戦@カラスヤサトシ
    • 能力を封じる能力、って敵っぽいよね>牌龍-異能の闘牌-@森橋ビンゴ×戸田邦和
    • 次号からの新連載、ナニワ金融道系のような?なんだこれ。