情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

わたせせいぞう「月之介狂詩曲」、時代劇漫画雑誌「コミック乱」で新連載


 今日は普段自分が読んでる雑誌が少ない日なので、別のもなんかあるかなーと見てたんですわ。
 そしたら、一昨日発売になってた「コミック乱」2012年一月号の表紙にこんな文字が。


株式会社リイド社


 
 待望の新連載、新境地に挑戦!!



 わたせせいぞうは、大ヒットした「ハートカクテル」を始め、現代を舞台にした軽妙洒脱な作風で知られる、どことなくアメリカとバブルの風を今に残す漫画家さん。


 最近は、モーニングの「北のライオン」北のライオン(1)以外だと、クリスマス絵本サンタ サンタ サンタなんかも出してるみたいですね。



 それが時代劇ですよ。(「菜」などで和服は沢山描いていたけれども)


  
 扉全体、部分拡大。


 
 しかも、カラーではなくモノクロ作品ってのも珍しい。


 
 デフォルメの効いた、少し変わった時代劇になりそうです。



 ただこのクレジットの「善玉たち」ってのはよくわかりませんな。
 




 といったところで今回はここまで。
 読んでみると結構面白いぞ、コミック乱