情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • 新連載。顔も名前も忘れた幼馴染との約束、ヤクザの子供、転校生と、幼馴染みとツンデレダブルヒロイン、などベタな設定をこれでもかと重ねて来てますが、全部一瞬でひっくり返す何かがあるのかなあ。>ニセコイ@古味直志
    • 空島での花火は敵に付けられた金の球だったが、今回は自力という対比でもあり。壊しちゃっていいのかねえ・・・>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • カブトを捕らえるか殺す事に全力尽くした方がいいと思うんだけどなあ>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 何の雑誌の話だったっけね>バクマン。@大庭つぐみ×小畑健
    • 能力を失った事を無かった事にする、のは後付けだから無理っぽいけど。どう収拾つけるんだこれ>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
    • 時間が長い順に数万人だと、関わった登場人物殆ど死ぬのか。面倒な能力すぎる。しかし、会話してる二人のポーズはなんなのこれ。>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて6本休載。
    • 義兄弟って。これ、ある意味ケツモチ付いたのと同じ効果にならないか>新宿スワン@和久井健
    • 自称じゃないのに「赤い彗星」だけ広がるのは嫌すぎるだろ。しかも関西だから「西の赤い彗星」とか言われちゃうんだろ>なにわ友あれ@南勝久
    • 逆説的に、弱さは強さ、なのか。カズヤは楽しんでるなあ・・・>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
    • 読切。エロ漫画を描く人ネタを一般紙で処々見ると、やっぱりなんだかなあ感。なんつーか、もはやジャンルかもしれないけどなんかなあ。>安曇野かよ@酉川宇宙
    • なんつー条件だ。あとはどんな能力が発動してるか次第だろうけど。>みんな!エスパーだよ!@若杉公徳
    • 死体ばっかり増えていく。こんだけ犠牲者増えても警察もマスコミも動かないってのがどうなんだろう>三億円事件奇譚 モンタージュ@渡辺潤。
  • スピリッツ
    • 100回記念巻頭カラー。毎号載ってる作品だと2年なんだけど、まあそれは言わないお約束>おやすみプンプン@浅野いにお
    • 扉の名作絵画シリーズ、パロディネタでこれかあ、と見てて逆に悲しくなる>美大受験戦記 アリエネ@山田玲司
    • こういう労働環境でも辞めたくないって人が集まる業界なんだよねえ。昔のスパイだとライター型カメラだったのかなあ、などとも思う。>電波の城@細野不二彦
    • この当時のイギリスだと、海外逃亡ってのも難しかろうしなあ・・・>7人のシェイクスピア@ハロルド作石
    • え、ここまでやって奪われるのかよ!どうすんだ>土竜の唄@高橋のぼる
    • ハンガーノックになるまでの時間と、食ってから回復するまでの時間と、どの位かかるものなんだろう。レース中に回復して取り戻せるくらい短時間なのかね>かもめ☆チャンス@玉井雪雄