情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミックオリジナル
  2. 月刊少年マガジン
  3. 月刊少年チャンピオン
  • オリジナル
  • 月マガ
    • 一応、物理的な説明つく様にはするんだろうが、そうすると体格差がなあ>修羅の門 第弐門@川原正敏
    • 新連載。社交ダンスネタ。こういう教室って全国で幾つ位あるのかしら。多少不純な動機なのはしゃあないよね>ボールルームへようこそ@竹内友
    • 上を見上げ過ぎると足下を掬われる。今戦ってる相手だって天才だからなあ>capeta@曽田正人
    • 金で権力を掴んでればこその落とし穴か。他人に絶対教えられないもんな>C.M.B.森羅博物館の事件目録@加藤元浩
    • ゴクウはなんだかんだとおいしいシーン多いよな>鉄拳チンミLegends@前川たけし
    • 2回登場の一回目。女の子だべり系はシチュエーションコントのもとをどうするかで応用範囲広いような、狭いような>でぶりーず@ひらいたけし。
    • ついにやったか。でも、次回、アメリカ編フィナーレってどういうことよ>なんと孫六@さだやす圭
    • 特別ノベライズ。講談社は、モーニングもだけどこういう企画良いよね>Other side of Track 6 ”SYUNGYO” for Syuri’s Granma @円山まどか。
  • 月チャン
    • 新連載。俺の知ってる戦国大名と違う…。三成が主役って珍しいか>戦国BASARA3-Bloody Angel-@伊藤龍(監修・協力:カプコン)。
    • 戦う動機がかっこいい、が、女っ気は無いからねえ>WORST@高橋ヒロシ
    • 寄生型になる条件がわからんが、数次第では大型より厄介そうだ>ハカイジュウ@本田慎吾。
    • 部室やら道場やらを取り合うってフィクションのネタとしてはままあるけど、実際は顧問とかの力次第かね>ハルポリッシュ@土塚理弘×みなもと悠
    • とりあえず出すんだな感が半端ないんですが。>エグザムライ 戦国G@EXILE×高橋ヒロシ×山口陽史。