情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 月刊アフタヌーン
  • マガジン
  • サンデー
    • 何時九拳に入ったんだろうな、コイツ。というか、弟子育成する時間とか考えると、この家族も洗脳の成果かしら>史上最強の弟子ケンイチ@松江名俊
    • とじこみ付録付き。もう7年もやってんのか。何処に向かってるのか本当にわかんなくなってるなあ>ハヤテのごとく!@畑健二郎
    • 神輿って、乗って楽しいものなのか、という疑問はある。あと、学校の土地ってどっかの神の縄張りなのかねえ>GAN☆KON-願婚-@菅原健二
    • どの位前の話なんですかね、ソロモンの繁栄は。4人目じゃなしに王の、て話なのかしら>マギ@大高忍
    • 力関係のループ。地下世界より下はマントルなのか・・・。最低人居ないのかねえ>アナグルモール@福地翼
    • 基本はストレートで、三種類ってんじゃなく、二種類だけど成功失敗があって混ざるのかな>最後は?ストレート!!@寒川一之
    • KING GOLF最近載ってねーなー、と思ったら超に移籍してた。アレ?
  • アフタ
    • 新連載。オリジナル版からもう25年以上か。大本の雰囲気はやはり当時が反映されていただけに、この退廃感は現在に近いのかも>APPLESEED XIII@士郎正宗×宮川輝。
    • 人に見せるための碁と自分達が楽しみで打つ碁はまた別にあっても良いんじゃあないのか、とも思うけど>天地明察@冲方丁×槇えびし。
    • おお、強えー。でもこれ、危険な強さだ。>シドニアの騎士@弐瓶勉
    • 3万メートルで形は同じ。やっぱり人間の方が小さいっぽいねえ>カブのイサキ@芦奈野ひとし
    • 今週は斧神さんも上下分断だったっけ。これでも生きてるんだもんねえ>無限の住人@沙村広明
    • 読切。フィクションとはいえ、現実でもあるのだよなあ、これ。>はじまりのはる@端野洋子。
    • グルグル目表現ってのも色々だが、シンプルながらいい目。そうか、自分に向けて使う銃弾なんてのもあるか。>ブレット・ザ・ウィザード@園田健一
    • グレーシートレインはちょい懐かしい。褒め方って難しいなあ>幼軍隊@松本勇祐。
    • この使い方は想定外。楽しんでるじゃあないか。次回、最終回。>イコン@田中一行