情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビジネスジャンプ(最終号)
  • マガジン
  • サンデー
  • BJ
    • 発表されて無かっただけで結構残るなあ。先週の記事修正しよう。
    • GJへ続く、のに一番無茶苦茶やってくれました。本宮先生の仕事場は全裸美女が侍ってるんだ>俺の空-刑事編-@本宮ひろ志
    • 最終回。最後のモノローグは作者の本音かもしれませんね>傷だらけの仁清@猿渡哲也
    • 最終回。新雑誌ではtwitter連動作品をやるそうですが、どうなりますか>ラブラドール・和田ラヂヲ@和田ラヂヲ
    • 最終回。しゃあないかなあ。でもこの作品ならどこか他でも出来そうな・・・>さくら三姉妹@咲良。
    • 最終回。そっちは卒業できなかったけど連載は卒業。>魔法少女★コンプレックス@岩村月子。
    • 最終回。他人から分る、よりも自分を見直すための石なんだろうけど。>るべどの奇石@室井まさね。
    • 最終回。単行本は描き下ろし込みだそうな。>だんじり@工藤晋×コウノコウジ(監督:清原和博)
    • 新シリーズは来春からGJで、とのこと。>霊能力者小田霧響子の嘘@甲斐谷忍
    • WEB移籍。そうか、その線があったか。続いてよかったのか、纏める為なのかはまだわからんけど>ソムリエール@城アラキ×松井勝法(監修:堀賢一)。
    • WEB移籍。この作品のエロス度はかなりバランスいいよね。>オトメの帝国@岸虎次郎
    • 一応、REBOOT編は最終回ってことでいいのかね。GJでは新シリーズ?>怨み屋本舗REBOOT@栗原正尚
  • オリジナル
    • 新連載。小児科は大変そうだよなあ。そして、理不尽に訴えられることなんかもありそうで。>真夜中のこじか@北原雅紀×あおきてつお
    • 卵きくらげ炒め。百合・・・ではないと思うよ。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 他人のものになると欲しいとか、人が食ってると美味そうとか、わからんでもないんだけどね>弁護士のくず@井浦秀夫
    • 基本的にみんな個人営業みたいなもんだからねえ、落語家さんは。こういう仕事が入るかどうかは運もあるだろう>どうらく息子@尾瀬あきら(落語監修:柳家三三)
    • サバイバル能力に差がありすぎる。このエベレスト編、あとどの位続くんだろう>岳-みんなの山-@石塚真一
    • 水島先生にもお孫さん居るのかね。サッカーやりたいって言い出したらどうするんだろう?>あぶさん@水島新司
    • 名言集的なものが以前出ていたと思うが、同様に色紙や名言ポスターみたいのを売ってはどうか>浮浪雲@ジョージ秋山