情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 月刊 ジャンプスクエア
  • マンサン
    • 初の巻頭カラー。「テコ入れ」って自ら書くのってどうなんでしょ>まんぷくB級グルメ旅@シーシー&ヨコイさん。
    • モナリザ引っ張るなあ。これ、あと幾つくらい薬残ってるんだろう>静かなるドン@新田たつお
    • 旭山動物園タイアップシリーズになるんでしょうか。チャージでやってた時の繋がりなんかもあるでしょうし>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
    • この現象を実写で見てみたいもんだ。大会ってどの位の頻度で行われてんですかね>マッチョ★マックス@木村知夫
    • えー、自殺までする狂信兵団なのか>セツ@木葉功一
  • アクション
    • 大喜利ってよりも小噺大会って感じだな。もやし炒めライスは、少し悲しい。がんばれやよい。>極道めし@土山しげる
    • ああそうか、「おじょうさまちゃん」なのか>しょーがくせれぶ@中村カンコ
    • こうして連載の辿った紆余曲折を改めるとすげえな、「女子高生」は>まんがかぞく-一家4人全員マンガ家!-@大島永遠
    • 「宇宙人っぽい」ってのも一種のメタ発言ではあるか>まりかセヴン@伊藤伸平
    • シリーズ新連載。タワー擬人化漫画って・・・。>スカイくん@そにしけんじ
    • 身代わり入所ならぬ身代わり入院、ってなんか新しい。ペコちゃんのは今多分売買マークされてるだろうから売り捌くの難しそう>ジジゴク@沖田次雄。
    • こんな状況で盛大にバラすとかちょっとひでえな>ミュジコフィリア@さそうあきら
  • ジャンプSQ
    • 泥レスだのローションだのAV的ギミックはどうなんですかね。小さいのが集まって大きな怪物(生物)ってのも古典かなあ>貧乏神が!@助野嘉昭
    • 読切。懐かしいなー、Mr.Clice。両津はこういう仕事はキッチリ出来るのよね>こちら葛飾区亀有公園前派出所×Mr.Clice@秋本治
    • これは・・・ギリギリセーフだな>カッコカワイイ宣言!@地獄のミサワ
    • この世界の照明塔はもう少し丈夫に作るべきだ>新テニスの王子様@許斐剛
    • 3人とも覚醒したらもう手に負えないんじゃないかと思うが、自壊か自爆でも仕込んであるのかしら>CLAYMORE-クレイモア-@八木教広
    • 読切。開架のでっかい図書館っていいよね。タイムトラベルネタ的には色々モトネタあるなあ。パラドクスは引き出しから出てくる点でそっち寄りかなー>少女は屋根裏に住む勇者の夢を見るか?@泉光。
    • 出張読切。店自体が強盗ってのはちょっと効率悪い気がする。なんだかわからないキャラクターのグッズって結構楽しいもんです>血界戦線@内藤泰弘