情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • ダブルアニメ化発表表紙、って初だっけ?そんなこともないか。
    • メルエムもコムギも・・・。次はハンターと言う人間同士の争いになるってことか。全部で何人くらい居るんだっけ>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • 隊長格ツエー、ってよりもこのシリーズ早く終わらせようと巻き入ってる様に感じるんだが>BLEACH@久保帯人
    • あれ、これも会長一人特攻?>トリコ@島袋光年
    • いい話なのに駄目なのがマダオクオリティ。いい話なのに!>銀魂@空知英秋
    • ずいぶんあっさりとこの勝負終わったな。漫画家が自分で「引退」って決められるのって特殊な例かも、とも思う>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • 何回目だっけ。これもう代原だけで単行本になるんじゃねーのか>超能力者斉木楠雄のΨ難@麻生周一
    • 学園編、が何回できるのかねえ>ST&RS-スターズ-@竹内良輔×ミヨカワ将。
  • ヤンマガ
  • スピリッツ
    • なんだか今号は拳銃と鉄パイプが多いかも。
    • 下衆を強調するためとはいえ、死体を蹴るまでするのかね、とも。>SP 警視庁警護部警護課第四係@金城一紀×灰原薬
    • 野球でもなんでもだけど、指導者の乱暴な行動を黙認するのってなんなんだろうね>ラストイニング@神尾龍×中原裕
    • これもヤング編って言うんだろうか。当時の体操着はこんなか>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
    • 突入前に電話ってわけにもいかないか。この状況でも殺せないってのはキツい縛りだな>土竜の唄@高橋のぼる
    • 2011秋のヤングギャグバトル。スピリッツは昔からギャグに関しては結構色々やるよな。定着すんのは少ないけど。モーニング系作家、とか関係ないか>室井大資、水口尚樹、大ハシ正ヤ、竹本友二、カレー沢薫、原克玄。


 拳銃と鉄パイプ。「SP」「闇金ウシジマくん」「土竜の歌」より。