情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミック
  2. 月刊別冊漫画ゴラク
  3. 月刊プレイコミック
  4. 月刊アフタヌーン
  5. 月刊IKKI
  • ビッグ
  • 別ゴ
    • 尖閣問題絡めて来ましたか。まずは松田さんに頼んで殴ってきてもらうとして・・・。>大和の獅士@鍋島雅治×渡辺みちお
    • 速いなー。漫画で紳介ネタは第一号じゃないか。こんな裏があったんじゃ殴られてもしょうがないね!そういえば、一応元刑事だったな。>ザ・松田-ブラックエンジェルズ-@平松伸二
    • カラー揚げwwww。やられた。でもこれ、好きな色を何個、って組み合わせられるなら結構良いかも知れない>極食キング@土山しげる
    • 読切。幽霊が見える系の話も色々ですが、パソコンの中身消してくれって現代ですなあ。父が幽霊ってーと、「もーれつア太郎」もあったな。>さくらメモリアル@木山道明。
    • 観客席の年齢比率が微妙に気になる>ゲートガール@ひのき一志
  • プレイコミック
    • 別冊付録は村生ミオ結婚前夜」「不機嫌な赤い薔薇」とヤングチャンピオン掲載作2本立て。
    • 新連載。能天気なハーレム漫画とおもいきや、いきなり会社を辞めるというハード展開・・・でもないな。>1夫5妻-ボクがモテる理由-@村生ミオ
    • 一気に行った。あれ、復讐完了!って先生はもうこれだけって事か?次回はどうなるんだ>濁ジョータロー@板垣恵介×叶精作
    • キンミヤ焼酎も本やらなんかで紹介されまくってる感があるな。焼酎ブームとは別の方向で>せんべろ天使@蒼木豊×雅亜公
    • 蘭岳兄弟はこう育ったのか。知事ってのは予想外すぎるが、BAはなんとなく分かる。ヤクザと警察が癒着してたら、てのはねえ>報道ギャング ABSURD!@米原秀幸
    • こっちも官憲とヤクザの癒着だけど、ファンタジー目故に人間味がある感じ。「両手に持ちたいもの」って面白い問いだ>極道の食卓-獄中編-@立原あゆみ
    • 目玉焼きに何を、ってのは永遠の課題ですな。あれ、アメリカとかはどうなんだろう。焼き方の比重が大きいか?>めしバカ@ロドリゲス井之介
    • 最終回。あの都知事回繋がってたのか・・・。ラブホテルの件数って増えてるのか減ってるのかよくわからんよなー>LOVERS HOTEL@夏原武×天馬ふぇみお
    • 「食皇」>FOOD BROKER ハイエナ@九十九森×旭凛太郎
    • 次号、伊月慶悟×今泉伸二の新連載。予告からすると、蔦屋重三郎写楽かな?
  • アフタ
    • 新連載。言い回しのくどさは、絵があるとそんなうざく無いな。あれ、初のコミカライズなんだ。>零崎双識の人間試験@西尾維新×シオミヤイルカ。
    • 萌えツボ押さえまくったキャラだった。最高とかマーベラスとかそういうことを言いそうな人が沢山思い浮かぶ>げんしけん 二代目@木尾士目
    • 特別読切。BOXだったのを独立単行本にするための追加ってことね。2012年始動ってあるから、2015年位までには1話か2話載るかも。>冒険エレキテ島@鶴田謙二
    • こういう科学知識は当時どの程度知られていたのかってのもよくわからない事ではある。文字を書けない人の言葉は残っていないのだから>天地明察@冲方丁×槇えびし。
    • 読切。こんなモテ野郎は爆発しろ。いやするな。今回は非人間度少し低めか。>三枝先生@市川春子
    • これはなるほど別系統のデザインだ。>シドニアの騎士@弐瓶勉
    • シリーズ新連載。タイトルに「SとM」って入ってるから村生系かと思ったら全然違ったぜ!>放課後のSとM@藤嶋マル。
    • 最終回。謎の作品だったな・・・>雑草女@山田隆道×朝基まさし。
    • 次号から宮川輝作画でアップルシードやるのか。攻殻機動隊も別作画でやってるし、これはこれでアリかもしれんね。
  • IKKI
    • 新連載。出てくるのが善人ばかりなのだが、ファンタジーすぎないというか。これはいいものになりそうです>すみれファンファーレ@松島直子。
    • 最終回。変わらないままにある。それでも何かは変化している。イメージを見せ付けられた作品でした>海獣の子供@五十嵐大介
    • 悪には悪のコネクションが色々と。情報伝達速度は今ほどではないけどそれなりに早かったんかも>ふたがしら@オノ・ナツメ
    • BDC48って濃そうだなあ・・・。というか、アメリカなら各州代表集めるとかでしょうか>ボブとゆかいな仲間たち2011@パンチョ近藤
    • 高度に発展した魔法バトルは口喧嘩と区別がつかない。>ニッケルオデオン@道満清明
    • 人類は衰退しました」は、来年から見富拓哉が作画担当になって新コミカライズとのこと。根雪れいは一話だけでぶっちぎったという事に。
    • ドロヘドロ休載か。HPの記述と違うじゃねーか。