情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビジネスジャンプ
  • マガジン
    • フィクション上の選挙結果でハブられた正規メンバーファンはどう思うんだろうなあ、とか考えるとなかなか。あと、実際に男の娘が混じってたら、それはそれで大量得票あり得るよね>AKB49-恋愛禁止条例-@西麻布ファクトリー×宮島礼吏(構成協力:高橋ヒサシ)
    • 校内全体が界王星みたいなもんね。でも文化祭ネタとしてはなーんかなー>CODE:BREAKER@上条明峰
    • これで一旦終結、なのかな。正体はやっぱり、でしたが以前との変化考えると体奪う系か、散ったのを見るとコピーの可能性もあるのか。母の血筋の力、アマテル(天照)で殺さないと奪われるとかですかねえ>魔法先生ネギま!@赤松健
    • 悪い顔するなー、京介くん。今回でトラップっぽいのはボール拭いてるあたりかね>賭博覇王伝 零-ギャン鬼編-@福本伸行
    • ヤンキーとバイトネタは定番だが面白いなあ>A-BOUT!@市川マサ。
    • 時々混じるシリアス系話って、長続きするコメディー漫画には大事ですよね。マカロニほうれん荘の七味とうがらし先生とか>波打際のむろみさん@名島啓二
    • 歴史は変わって、人間も変わって。ここからもっと変わっていくのだろう。エールに感動。>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • ちっこめのカメレオンネタがいいな>ばくだん!-幕末男子-@加瀬あつし
    • あれ、スク水の巨人って、某大手進撃の巨人ネタブログが出した同人誌と方向性が同じじゃないか・・・?>もう、しませんから。@西本英雄
  • サンデー
    • 特別読切前後編の前編。そういう所に触れると、あらゆる名探偵たちは自作自演で殺人を誘導している、という結論に行き着く気がするがどうか>まじっく快斗@青山剛昌
    • ネットでのアクセス数って売り上げとはあんま関係ない気もするなあ・・・。ただ、モトネタの部数とかもそんな比例しない。あと、1000部って1分あたり3冊弱売らないといけないので、回転率の問題とかも絡むと思う。>ハヤテのごとく!@畑健二郎
    • 順当なところに落ち着いた、ともいえるか。木生火、なのかな。敵側は「マギ」が居ると認識してたんならもうちょい戦力投入してもよかったんじゃ、とも。>マギ@大高忍
    • そういうことはもっと早く言え。白服の基準がよくわからんのもあるが、外部入学組は結構謎が多いんだよね>最後は?ストレート!!@寒川一之
    • 子供もまた労働力になる、ってのは自営業一般で言える事ではないかと。食事の支度などの家事を手伝うのは大人の労働時間に回帰するのだし>銀の匙@荒川弘
  • BJ
    • 正体判明、でも積極的に戦いはしない、か。相手の出方が攻撃的だが、あと4回で決着つくのだろうか>怨み屋本舗REBOOT@栗原正尚
    • これ、どんな事件を扱うってどういう話に、ドラマ製作側から提案あってそれを描いてるのかしら。>俺の空-刑事編-@本宮ひろ志
    • こういう洞窟探検とか絶対無理。怖すぎる。電波も入らないし。>るべどの奇石@室井まさね。
    • 負け終わりは初ではないか。修行してパワーアップってのも難しいし、どうするんだろうな>シンバシノミコ@光永康則
    • 万馬券なー。三連単とかだと本当にすごい払い戻しになりますからねえ。取れる気はしないけど。>となりのツァラトゥストラさん@大和田秀樹
    • 初登場。お色気系読切。シリーズ化するとしても、色んなコスプレでHするって話になるだけなんじゃあ、とも。雑誌自体があと4回しか無いので純粋読切なのかね>ぐっJob@ぽんこつわーくす