情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊少年マガジン
  2. 月刊少年チャンピオン
  • 月マガ
    • サーキットに合わせるのか、ドライバーに合わせるのか、どっちが正しいんだろう。似てても同一ではないんだし。そりゃ手間も時間もかかるわ>capeta@曽田正人
    • 中国拳法っぽいのが敵かあ。陸奥よりさらに歴史があるぞ、ってな話にすんのかねえ>修羅の門 第弐門@川原正敏
    • 変装の意味ねーなー。依頼者とか最終目的が不明な点が気になるな。>鉄拳チンミLegends@前川たけし
    • ちょっとづつ日常に回帰していくのではあるけど、なでしこのとか見るとその時点でまだそうなのか、とも。現地潜入取材ともまた違う重さ。>地震のハナシ@佐佐木勝彦
    • あれ、ビデオ?これ時代的には現在なんだよね。移して無いってだけかな。>サマーQ@千尋
    • 最終回。月マガはベテラン陣が新陳代謝しないんで、頑張って欲しかったが、ここまでか。最後までくだらなくも面白かった。女子大生になってるとか、ネウロを彷彿とさせるな。次回作にも期待。>名探偵キドリ@馬田イスケ。
    • 本気である事を示す為に、何人か殺してみせる、ってのは「砂の薔薇」でもあったな。この辺、考え方が洗練されすぎじゃあ、とも思うが。>Pumpkin Scissors-パンプキン・シザーズ-@岩永亮太郎
  • 月チャン
    • 夏のホラーフェスタ。浜岡賢次高橋葉介押切蓮介、加藤山羊、野性爆弾室井大資本田真吾国広あづさが読切。とはいえ、ゲーム・映画の宣伝はちょっとどうかな。高橋葉介のシリーズ外短編は久々じゃないかね。
    • 付録の扇子はどうしろってんだこれ。
    • 同盟関係っても、どこまでケツ持ちやるかって話だよね。虎の威を借る狐じゃあどうしようもないし>WORST@高橋ヒロシ
    • ビフテキって言い方は昭和世代だと思うがどうか。昭和というか、松本零士かもしれんけど>ドロップOG-アウト・オブ・ガンチュー-@品川ヒロシ×鈴木大(キャラクターデザイン:高橋ヒロシ)
    • おっぱいはいいものだなあ・・・。じゃなくて。相手が見えるのは演舞として究極に近いと思うけど、高校生でそこまでって凄過ぎるかも。「呪い」はどっちからなのかにもよるだろうけど>ハルポリッシュ@土塚理弘×みなもと悠
    • 認知された者勝ちってのはあるからなあ・・・。音楽性とかはまた別にして。>ロッカフェラー・スカンク@ヒダカトオル×三数鬼ライオット。
    • 一旦最終回。タイトル変更して次々号から再開とのこと。これ、エグザイルはどこまで関わってストーリー監修してんだろうなあ・・・>エグザムライ 戦国@EXILE×高橋ヒロシ×山口陽史。