情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  • チャンピオン
    • 新連載。これも妖怪・オカルトネタになるわな。卑弥呼の墓と骨か。実際発見されたとしても、真贋議論の方が盛り上がって調査はおざなりになるかもね>半熟ガーディアンズ@永久保貴一@とうじたつや。
    • やっぱり温度と咀嚼回数か。こうやってグラフになるとわかりやすいな>てんむす@稲山覚也
    • おお、一気に!って置いてくのかよ!>弱虫ペダル@渡辺航
    • このシリーズ終了。あの髪型はなんて呼ぶんだろう。スーパートランクスの、としか説明できん>シュガーレス@細川雅巳
    • NJ先生みたく書くとUA先生だが、UMA先生とも書けそうなので、本当に座敷童でも不思議はない。>行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ@沼田純
    • 乳鞭打・・・それって「ノーブラボイン打ち」じゃね?>ましのの@八谷美幸。
    • 最終回。これも旅立ちエンドに分類していいんだろうか>被害妄想少女 うれいの日常@中村ゆきひろ。
  • モーニング
  • ヤンジャン
    • 第二部スタート、なんだけど、何処に向かってるのやら>俺の嫁はあいつの妻@本宮ひろ志
    • とはいえ、こうやって攻め込んでも補給路分断されたら駄目なんじゃないのか?>キングダム@原泰久
    • Yes!土下座!>華麗なる食卓@ふなつ一輝
    • やっと再会、その格好はロマンすぎる。って、え、理事長もなんか能力持ちなのか>ねじまきカギュー@中山敦支
    • 月一連載最終章スタート。ありえた未来のフラッシュバック。捨てたものの大きさが・・・>孤高の人@坂本眞一(原案:新田次郎)。
    • 読切。巨大or小人な同級生ネタってのもジャンルとしてあると思うんで(MORUMOとかド級少女とか)すが、それが男子ってのは珍しい気がする>I Know.@ウラモトユウコ。
    • 読切。新人が「漫画を描く人」をネタにするのって結構勇気あるよなー、とも思う。>君の笑顔を知っている@神江ちず。
    • 多重人格とも違うのか。これ、コナン役がコンビで付けばいいんじゃないの>嘘喰い@迫稔雄