情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  5. 隔週ビッグコミック
  6. 月刊別冊漫画ゴラク
  7. 月刊プレイコミック
  • ジャンプ
    • 同じやり方での封印は一人にしか効かないのか。結構厄介。蜃は砂漠に持って来ちゃ駄目だろ・・・>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • カラー扉があざといような、でもそれもネタのような。ホストって少年ジャンプ的にOKなのかが微妙だな>銀魂@空知英秋
    • 完全な新人じゃなくて他所で描いた経験アリなのね。でもこれ、黒幕になりそうなの一人しか考えられんけど>バクマン
    • 一応あった伏線を回収ってとこかなあ。爺さん達の過去話はそのうちやりそうですが>べるぜバブ@田村隆平
    • 読切。なんでチャンピオンっぽいと感じるんだ。ネーミングのいかにもな中二っぽさじゃなくて、少年漫画を模しているかの様なあたりからか?>-SINS-シンズ@三浦征隆。
    • うーん、ルールをここまで複雑にする意味はなんだろう。儀式魔術的ななんか?>ぬらりひょんの孫@椎橋寛。
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて5本休載。
    • スイッチ押してるねえ。ここから操作可能なことは、もう自分が当たらないと思ってるマリオにあてる、とかかなあ>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
    • 師匠生きてるよ。そりゃそうか。>彼岸島-最後の47日間-@松本光司
    • 油プレイは後始末が大変そう。>絶品!らーめん娘@友木一良。
    • この試合はずいぶんサックリ終えたな。格が違った>空手小公子 小日向海流@馬場康誌
    • この作品の強さ設定がイマイチ分かってないんだけど、銃には負けるんだっけ。多人数ならいけるのか?>女神の鬼@田中宏
    • 最終回。設定だけ明かしておしまい。うーん、残念>七匹の侍@鈴木マサカズ
  • スピリッツ
  • ヤンキン
  • ビッグ
  • 別ゴ
    • 決着、と思ったらまだここから先があるのか。建設会社とかかしら>ミナミの帝王 ヤング編@天王寺大×郷力也
    • 失うものが無ければ強い、というのは政治家に限らずだが、持ってる力の大きさに差があるからね。>大和の獅士@鍋島雅治×渡辺みちお
    • IKB・・・。アイドルって大変なお仕事ですよね。が、雪藤は何がしたいんだこれ>ザ・松田-ブラックエンジェルズ-@平松伸二
    • 読切。色々混ざりまくってるがド迫力ですな。デビュー作、しかも41歳との事。主にラーメン屋台漫画。こういう形の屋台って今どの位残ってるんだろう。>龍の麺@竹村ノリヒロ。
    • 新連載。あの大量猟奇殺人事件を描く、とのこと。なんか絵は高橋ツトムっぽく変えられてる?>夜見の国から-残虐村綺譚 -@池辺かつみ。
    • はて、ベースを弾くっていう漫画家のモデルは誰なんでしょ>俺たちのLAST WALTS@きくち正太
  • プレイコミック
    • ホッピーかあ。最近は色んな店で置いてあるけど、値段が妙にまちまちなんだよな、あれ。瓶ビールよりも値幅大きい感じがする>せんべろ天使@蒼木豊×雅亜公
    • 熊谷の取材と扇風機。濡れタオル+USB扇風機で結構効きます。>明るい家電生活 のー研@能田達規
    • 読切前後編の前編。帰って来ました、BMが。>BMクロニクル@藤澤勇希
    • 玉・真珠入れるって今でもポピュラーなんですかね。海外の刑務所ではどうなんだろう>極道の食卓-獄中編-@立原あゆみ
    • これも夏らしい話ではある。>報道ギャング ABSURD!@米原秀幸
    • 読切。東京の人身事故数って世界で何番目くらいに多いんだろうなあ・・・>東京怪異譚@古林仁史。
    • 新連載2本立て。昔話パロディですか。日本限定では無いよね>読めばわかる!! おとなの童話@出沢昌平。
    • 別冊付録で「お元気クリニック」のセレクション。流石にこれリアルタイムは知らんなあ。