情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 白竜オンリー即売会が開かれても不思議じゃない位カッコイイな(褒めてるのか微妙)>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • なんでもカレー、って確かにどうにかなるけど、どうも「風流つまみ道場」っぽいネタですな。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 大船。ホンットただ飲んだだけの回だったな。軍師とか関係無いだろこれもう>食の軍師@泉昌之
    • 魔将軍ザンのデザインはマジンガーベースっぽいね。いや、逆か?>激マン!@永井豪
    • 竜馬かぶれもそろそろ沈静化したかなー、と思うが、まだいるんだろうねえ>カタログ☆おねいさん@葉月京
    • 馬の名前やヤクザの組の名前など、出版社とかをモトネタにしたこういうアレンジ例ってどのくらいあるもんでしょ。かなり多いだろうな>極道高校2011@宮下あきら
    • ガンプラヤフオクで売って借金返済、って斬新にも程がある。とはいえ、実際出来ちゃいそうなんだよね、これ>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 歴史の記憶がどのくらいあるにしても、未来変えてパラドックス起きる程では無いのかなあ>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 帽子にそれはセンスなさすぎ、と思うのは素人のあさはかさなのかしら。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • こっちでもtwitter&ネットネタ。今ホント誰がやってるか分らんからねえ>日暮不動産空室あり@板場広志
    • チョコレート(カカオ)もコーヒーも、ヨーロッパ圏ではなかった時代の方が長い食物なんですが、日本ではそっちからの輸入ってイメージが大きいかも>バリスタ@花形怜×むろなが供未。
    • 短期集中連載の最終回。これは続いて欲しいな>壊れた仏像直しマス@芳家圭三
    • 成田マナブは本気で春輝コピーになってるなあ・・・。これ、トレス検証誰かしてるかもなあ。前科があるだけに。
  • アニマル
    • 飛び込む時のポーズが二人らしくて良いですね>3月のライオン@羽海野チカ
    • またこういう「同じだけど少しづつ違う」のが大量に・・・。すっげー時間かかりそう>ベルセルク@三浦建太郎
    • そこまで考えてこの島(施設?)が作られてるのかどうかだな。人間が持ちこんだ物によってボロボロになっても、それも結果でしかないのだから>自殺島@森恒二
    • 借金返済終了、でもこれ絶対ハメられるコースだよね>東京闇虫@本田憂貴。
    • 並んで書かれると、ウェイト差かなりありそうに見えるな。基本無差別級だけにこれは厳しい>拳奴死闘伝セスタス@技来静也
  • スペリオール
    • 同じタイプの修行を経てきたヤツら相手でもここまで圧勝かあ。あれ、顔隠さんでええの?>AZUMI-あずみ-@小山ゆう
    • シーズン終わり。この後は、逃げた先でヤクザに金取られて殺されて終わりだろうけど>映画篇@金城一紀×遠藤佳世。
    • あれ、こういう場合はDNA型って混在するようになるんじゃないのか?どっちかだけ検出ってあるのかしら>亭主元気で犬がいい@徳弘正也
    • 誰にとって「正しい」かってのがなあ。この場合、地球にはもう帰れないようなもんなんだし・・・>MOONLIGHT MILE@太田垣康男
    • 特別読切、というか、携帯コミックの宣伝だな。続編ものだけど旧雑誌はなくなってるからとりあえず、としか思えんが>都立水商!2@室積光×猪熊しのぶ
    • 一国一城を目指すのは当然なんですかね。とはいえ、外食店の内5割は開店から1年以内に潰れるんだけど。>味いちもんめ-独立編-@福田幸江×倉田よしみ(原案:あべ善太)。
    • その死を背負って行くしかないのだろう。この影響が後にどう出るかだな>キーチVS@新井英樹
    • このシリーズ終わり。いやー、どれもひどいわー。>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子