情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビジネスジャンプ
  4. 月刊少年マガジン
  5. 月刊少年チャンピオン
  • マガジン
    • これもう団長が自身の一番の敵になっちゃってるなあ。ただ、チア部と団長以外の関係者ほぼ全員が状況を共有してるので、非難の矛先が直接向く可能性は下がってるかな>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • ここで誘いに乗ると、ちゃんと別れた訳でも無いのに浮気した、とか責められるんだろうな>G.E
    • 七夕かざり。「願い事には気をつけろ。叶ってしまうかもしれないから」というのはシン=エイ=インの諺でしたっけ>さよなら絶望先生@久米田康治
    • まさか全員に喋っちゃうとは。隠さないって斬新だ>この彼女はフィクションです。@渡辺静
    • 味方側も勢揃い、と、やっぱりここまで来たからには父が来るのかね>魔法先生ネギま!@赤松健
    • 予告漫画、圧倒的福本ネタだけど、他社のが多くないか。まあとにかく、次号「零」復活。
  • サンデー
  • BJ
  • 月マガ
    • 新連載。高校生クイズ漫画か。でもメインは「運」なんですね。それはともかく濡れ透けは正義。>サマーQ@千尋
    • 上に行くほど空席は少なく、目指す人は多くなる、にしても厳しい世界だ。カペタは女性に鈍感って描かれてるが、逆に女遊びしまくってる敵って今の所居ないね>capeta@曽田正人
    • 野球のボールに銃弾が当たったら爆発すんのか・・・>なんと孫六@さだやす圭
    • 無くなってしまった日常、か。この寿司屋さんがどうなったかは来月ですか>地震のハナシ
    • 爆弾が暴発しない様にする技術がすごいわ。次号、最終回。>名探偵キドリ@馬田イスケ。
    • 現代から飛んだんだったね、そういえば。でも、もう歴史変わりすぎてるから戻ろうにも戻れないんじゃあないの>龍狼伝-中原繚乱編-@山原義人。
    • 修羅の門載って無くても川原絵が載ってると言うこの理不尽感。>ふでかげ@川原正敏×飛永宏之。
  • 月チャン
    • 新タイトルにリニューアル。戦わずして勝つ、という兵法の具現ではないか。あと、マジパンのサンタはあんま美味しくないよねえ>ドロップOG-アウト・オブ・ガンチュー-@品川ヒロシ×鈴木大(キャラクターデザイン:高橋ヒロシ)
    • ついに「番長」襲か。個人として強いのと統率者として良いのは別だし、これでいいのだ。>WORST@高橋ヒロシ
    • 毎回駄洒落でキレさせるのも結構大変だなあ。>オイ!! オバさん@いづみかつき。
    • 間合いが見える、って達人ってレベルじゃねーぞ。小動物系生徒会長はかわいいなあ。しかしもう完全に2本立ですな。単行本ではどうすんだろう。>ハルポリッシュ@土塚理弘×みなもと悠
    • こうして暴走した場合、止めるのは女性の涙と相場が決まってるけど、幼女しか居ないんだがどうすんでしょ>エグザムライ 戦国@EXILE×高橋ヒロシ×山口陽史。
    • ついに甲子園決勝か。実際に兄弟対決って過去の例はあんのかしら>もっと野球しようぜ! @いわさわ正泰
    • 縛りとロウソクプレイは少年誌的にはギリギリアウトな気もする。でも月チャンだし大丈夫か。アンダーライフだってあるくらいだし>キミイロフォーカス@千明太郎