情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 月刊 ジャンプスクエア
  • ジャンプ
    • 新連載。SFというかジュブナイル要素を多めにした宇宙飛行士ものか。バトル・・・にはならないとは思うが。宇宙飛行士ネタも結構多いね>ST&RS-スターズ-@竹内良輔×ミヨカワ将。
    • ホーディんとこの幹部たちも薬に頼りまくってんのね。誰が与えたものなんですかね>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 初代のみ、とか言われてたはずの木遁がバーゲンセールだな。口よせは久しぶりですね。>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 全員ブリーフなのかよ!今週もパロディづくしでしたな。そういや、ガンダムのラストシュートのパロディってのも凄く多いような気がするが、あしたのジョーの真っ白ほどではないか>銀魂@空知英秋
    • ベル坊には眷属的な悪魔居ないのかしら。パワーアップした仲間に付く様なの。>べるぜバブ@田村隆平
    • 最終回。ショートギャグが長続きせんなあ。>メルヘン王子グリム@渡邉築。
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて4本休載。
    • このコスプレ男また出て来るんだ。結構楽しいので好きなキャラです>サイコメトラー@安童夕馬×朝基まさし。
    • 扉とか、なんだか等身がおかしい様な・・・>アカポリ@徳永富彦×こしばてつや
    • これはキレられてもしょうがないんじゃないの>GREEN BLOOD-グリーン・ブラッド-@柿崎正澄
    • 今までが忙しすぎたってのもあるかもしれませんねえ。とはいえ、漫画家さんで充分稼いで途中リタイヤ、ってあんま聞かない話ではあるけど。海外の小説家だと、年1作長編発表、みたいなペースになる人結構いるんだけどね>ムラタ絵日記@村田ひろゆき
    • 次号最終回。実質何試合だったっけ・・・。>二瘤駱駝@雨中恭×明石英之。
    • 両腕切断はヤバすぎる。口に咥えて切るか?>七匹の侍@鈴木マサカズ
  • スピリッツ
  • ジャンプSQ
    • 新連載。ドラッガーは読んでない女子マネージャー漫画。だいたいそんなかと思ってたらかなり違った>長谷部さんのいる野球部@上野祥吾。
    • 戦力の逐次分散投入という最悪の形になっちゃってるねえ。あと、処刑って決めたなら即殺しちゃわないと駄目だろ>青の祓魔師@加藤和恵
    • 名前も思い出せない程不安定って危険すぎるだろ。しかしこれ、勝ち目無いどころか生き残るのも難しいそうだ。距離的にも救助やなんか期待できそうにないし、どうすんだ>CLAYMORE-クレイモア-@八木教広
    • 医者を目指してる、でどうにかなるレベルじゃねえだろ・・・。>新テニスの王子様@許斐剛
    • ルール上、バトルよりも話し合い・騙し合いに近くなるのはしゃあないのだが、主人公側不利っぽいなあ>機巧童子ULTIMO@スタン・リー×武井宏之
    • おっぱい回でしたね・・・。今号はサイドカーみたいのが多い気がするがどうか>ミトコン@漫☆画太郎
    • 最終回。後に始まって先に終わったか。戦いは続く!のな>エグザムライ@HIRO×松田誠×天野洋一