情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビジネスジャンプ
  4. 隔週近代麻雀
  • マガジン
    • 最終章スタート。真の敵の正体が読者に暴露済みである以上、潜入も裏切りもありえる選択肢なんだよね>BLOODY MONDAY ラストシーズン@龍門諒×恵広史
    • こういう時の観客の順応力って素晴らしいな>この彼女はフィクションです。@渡辺静
    • 呪いの傘とその望み。修羅雪姫が分り難いだろ、と思ったが、今ならググれば大概わかるしな>さよなら絶望先生@久米田康治
    • エス!ジャパーニズドゲザ!みたいなノリはそうなんだ。土下座する帰国子女だから・・・「どげきし」?>アゲイン
    • 吹っ飛んだ。タメが長かったので一気に解放。でもやっぱり精神的にはそうでもないのね>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 炎のアイテムの真価を発揮したら体に負荷がきたでござる>エア・ギア@大暮維人
    • 女装を先に見てたので執事服は男装だと思ったでござる。取材漫画(?)は選挙前に描いたものだろうからしゃあないかなー>AKB49-恋愛禁止条例-@西麻布ファクトリー×宮島礼吏(構成協力:高橋ヒサシ)
    • 競馬学校ダイエット、という本はどうか。>もう、しませんから。@西本英雄
  • サンデー
  • BJ
    • 特別読切。続く気満々じゃないですか。本家ではなんだかんだ言ってヤられちゃうこと無かった様な気もする。>THE エクセレント-けっこう仮面外伝-@永井豪×猪熊しのぶ
    • ガチャポンか・・・。最近は子供よりも大人向けのが多い気がするが>となりのツァラトゥストラさん@大和田秀樹
    • こういうの作るときはかならず全国で売ってるの選ばなきゃいけないってことだな。ジャンプとか。意外な正体ではあるが、さて>霊能力者小田霧響子の嘘@甲斐谷忍
    • 「薄い本」って言い方もここ最近で定着したものだと思ってるんだが、どの辺で使い始められたんだろう>甘い生活@弓月光
    • 最終回。これもひでえなあ。編集長と担当は作家を一発づつ殴っておけよ。>幼な妻マープルの事件簿@遊人
    • 次号、「俺の空 刑事編」が新連載。何年ぶりの復活になるんだ。
  • 近雀
    • 適当に指す*1か、ドアを外から固定した上でガソリンまいて放火して逃げればいんじゃね>満潮ツモクラテス@片山まさゆき
    • ゲームボーイは旧式なのに携帯は着メロ鳴らせる、ってなんか時代考証微妙じゃね>HERO-逆境の闘牌-@前田治郎(協力:福本伸行)。
    • 最終回ってこrで終わりなの。アルファベットが変わって続く、ってんでも無い感じなんですが、どういうこと>卓上のコビトL@塚脇長永久。
    • 最終回。今度は世界だ!にしてもなんだこれ。単行本は全2巻でちゃんと出るんだ>角刈りすずめ@KICHIJo。
    • 燕返しが必要、ってのもミスディレクションなのではないのかね>バード-最凶雀士VS天才魔術士-@青山広美×山根和俊
    • 次号、ムダヅモ無き改革の新章開始。ヤング編?



*1:警察に密告