情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  • マンサン
    • 取材特集見開きがすごろく的にたのしげでいい。本編、こういうのもラブコメあつかいでいいんだろうか>またまたなんちゃって駅弁@守靖ヒロヤ×上農ヒロ昭。
    • シリーズ新連載、3回連続登場の1回目。映画の小道具っても多岐にわたってるから大変そうですな。こういう火薬扱う人って、特撮関連でも多そうですが>拳銃稼業@井上いちろう(監修:浅生マサヒロ)
    • 吉行淳之介のエッセイとか憧れるよなあ>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
    • 私立高校で親が結構な金額を寄付してる、って実際にある話なんでしょうか。海外ではあるらしいけど日本ではどうなんだろ>任侠学園@今野敏×渡辺保裕
    • ・・・これって、農家の人が旅館でバイトするのの逆転構図ってことか?なんかおかしい気がする。次回もすぐ登場>湯けむりスナイパーPART3@ひじかた憂峰×松森正
  • アクション
    • 特別読切。主人が亡くなったペットって今回の震災でも多かろうが、どうしようもないのも多いんだろうねえ。>星守る犬特別編@村上たかし
    • なんだろうなあ、すげー腹立つ>トモちゃんはすごいブス@森下裕美
    • 用語と時代が色々混じってるので変な感じだ。歌を漫画内で表現するので、こっちでは歌い手の姿から、ミュジコフィリアは音の方を、と差があるもんですな>ネオ・ボーダー@ひじかた憂峰×たなか亜希夫
    • 最終ページの註によると実在する曲であるとの事。聞いてみたいかも>ミュジコフィリア@さそうあきら
    • 丼王、って「ドン・キング」と掛けてるんだろうか。玉子丼・天津飯・オムライスと似たような料理が和洋中であるよねえ、とも。玉子ご飯からの中間層はありそうななさそうな>極道めし@土山しげる
    • なんつーか、ミサワっぽい言動だ>鈴木先生外典@武富健治