情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  4. 隔週イブニング
  5. 隔週ビッグコミック
  • マンサン
    • 囲碁と麻薬と高校の接点って何だろう。あと、検索して出て来て出所不明ってのもよくわからん話だが>任侠学園@今野敏×渡辺保裕
    • 読切シリーズ。そうか、ボクシングみたいな第三者ドクターじゃないか。予防接種から外傷まで、総合なんですな。こりゃ大変だわ。あれ、海外遠征に急遽招集みたいな場合は注射どうすんだろう>チームドクターの憂鬱@能田達規
    • 築地豊洲問題だと某良純あたりがこういうポジションになるのかなあ。で、誘拐の現行犯になるのかこれ>セツ@木葉功一
    • 歯医者の治療で目をつぶるかは個人差大きい気もするが。次回、シリーズ最終回との事。丁度単行本1冊分かな?>旅する缶コーヒー@マキヒロチ。
    • なにげに人体改造多いよね。そういえば、これ一応最終章の筈なんだけど、全然終わりが見えないな>静かなるドン@新田たつお
  • アクション
    • ホームズの兄に関しては、二次三次創作で姪だの甥だのを出す時に良く使われてる様な気がするがどうか>シャーロッキアン!@池田邦彦。
    • 扉の「話王」に笑った。本編、足を引っ張るにしても食い物冒涜は許しちゃいけないと思うよ>極道めし@土山しげる
    • やっぱりこの地震話は大長編になりそうですね>うちの妻ってどうでしょう?@福満しげゆき
    • でも、そこまでしないでもなあ、とも思ってしまうのですよ。でもネタにはしますわな。>まんがかぞく-一家4人全員マンガ家!-@大島永遠
    • 飯を食うシチュエーションとしては特殊すぎる気もするが、そんなでも食わないと、というのはなんかわかる>けずり武士@湯浅ヒトシ。
    • 最終回。どう反応すべきかってのもねえ・・・。その後の事は語るに及ばす。>あねおと@元町夏央
    • 最終回、というか、掲載終了。契約がこじれてってのなんだかなあだが、なあなあで契約書交わさないまま始まってしまう事にまず問題があるのかねえ。>ボクマン@佐藤秀峰×一色登希彦
  • ヤンチャン
    • 新連載。余計なこと全部省いていきなり勝負からか。でもこんな坊ちゃんだけが金持ってても、相手のケツ持ちがどんどん溶かして奪って終わるんじゃあないの>凍牌-人柱篇-@志名坂高次
    • 鬼場さんはいつまですれ違い続けるんだろう>Vision Noa@米原秀幸
    • ひょっとしてこれ静かにホラーSFなのか。>オンノジ@施川ユウキ
    • ACネタも最近多いなー。>この○○がエロい!!@金平守人
    • 増刊からの読切。ヤンチャンのエロ基準はいまいち分からん>電脳・彼女@片桐兼春。
    • この3人で始まったからこそ、差が出た時にどう反応するかだよな>仁義S@立原あゆみ
    • 外装は拘束具だったりするんでしょうか。「どこの」支配者だったてのが問題かもだが>バビル2世-ザ・リターナー-@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • 「日本人が知らない世界のすし」日本人が知らない世界のすし (日経プレミアシリーズ)って新書をこないだ読んだんですが、まあ、うん。審査員の問題もあろうかなあとも>ミスター味っ子II@寺沢大介
    • ゼクスガリイも色んな意味で強くなったよなあ。長い名前の単純化はいいな。次回は7月掲載か。移籍後集中的に載った分しかたないやね>銃夢 Last Order@木城ゆきと
    • 連載再開。萌え寺とか実際にありますが・・・。>ブッシメン!@小野洋一郎。
    • 連載再開。いつもながら、この畳みかけるような言葉遊びが楽しい>きょうの思春期@こだくさん。
    • 新連載。これもまた動物漫画ではある。あるけどさあ。>深海マンガ くらげちゃん@そにしけんじ
  • ビッグコミック
    • 新連載。フルカラー6P。実際の家計簿を元に描かれる回想録だそうです。そういうのがあるってのが流石だ>ゲゲゲの家計簿@水木しげる
    • 「ちょっとガニメデまで」って感じだが、片道5ヶ月か。やっぱり遠いのね>星を継ぐもの@J.P.ホーガン×星野之宣
    • 無罪放免っていう考えは全く出てこないんだなあ、やっぱり。永田町用語集、本当にそういう意味で言いたいときはまた別の言い回しがあるってことか>憂国のラスプーチン@佐藤優×伊藤潤二(脚本:長崎尚志)。
    • ゴルフ中継で、実際にホールの中にカメラ付けた画ってあるんだっけ?あるなら見てみたいな>黄金のラフ-草太のスタンス-@なかいま強
    • 次号、600回とのこと。これもホント長いよなあ。この世界的には震災はどうするんだろう>総務部総務課山口六平太@林律雄×高井研一郎
    • 地震があってもラーメン食い続ける、ってどうなのこれ>そばもん@山本おさむ(監修:藤村和夫)
    • こうやって支援物資についてネタにできるのは、ある種余裕が戻ったからかもしれんね>銀のしっぽ@森真理