情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

「続続金子信雄の楽しい夕食」(1990年)のカバーイラストは滝田ゆう




 そんな珍しい本ってわけでもないのですが、カバー滝田ゆうが描いてたとは知らなかった。
 (Amazonだと1円。続続 金子信雄の楽しい夕食―食べ上手・作り上手が教える四季のおいしいお惣菜)

 
 

 この辺見ると滝田ゆうだし、食べ物は得意とする所だってのはあるんだが、似顔絵からだと気づかんわこれ。
  


 この巻から、漫画でレシピを紹介ってのもやってる*1んだけど、作者が誰か書いてないな。
 そういうものなんだろうか。
  




 ちなみに、一巻の表紙はおおば比呂司、二巻の表紙は和田誠
 4巻以降は誰だったんだろう?





*1:漫画版が後に独立して発売