情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

週刊漫画TIMESの表紙から「あの絵」が消えた




 今週号の表紙はこうでした。
 


 皆さんおなじみのだとこういう感じですよね。そう今週号は「あの」絵が足りない。


  
 塚本馨三の絵が無いんです。




 ということで、1970年以来、41年に渡って週刊漫画TIMESの表紙を飾ってきた塚本馨三のイラストが、昨日発売号から姿を消しています。
 一時的なものなのか、恒久的なものかはわかりませんが、記録途切れちゃったのにオフィシャル的には特にコメント無いのかしら。 先週号になんか書いてあったっけ?もう手元にないからわかんないんです。



 確かに最近の表紙では漫画作品メインで小さくなってはいましたが・・・。
 最近はこんなですね。

   




 「同一雑誌の表紙イラスト制作者として世界一長いキャリア」としてギネスブックにも認定されてたんですが、41年目にして終了ということなんでしょうか。
 今後、この記録を抜くってのはなかなか出てこないのではないかと思いますが、次号では普通に載ってる可能性もあるし、どうなんだろう。


 次の号はGW明けの5/13発売。そういうわけで、待とう!週刊漫画TIMES


参考リンク


 塚本馨三の公式HPはこちら。


 サイト内の表紙ギャラリーがすげえ。


 また、2009年5月以降の週刊漫画TIMESの表紙は公式ページで公開されています。