情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  • マガジン
    • 新シリーズ。こんな関係だったっけか。なんつーか、お笑いウルトラクイズっぽい>金田一少年の事件簿-ゲームの館殺人事件-@天樹征丸×さとうふみや
    • こっち視点もあるんだ。高校生だと、株取り引きや競馬・競輪出来ないだろうから未来知識のメリットが何処にあるかって難しいな。事故や死を避けると最終結果変わるだろうし>アゲイン@久保ミツロウ
    • 勝利への執念はプロを目指す人には必須なんだろうが、これはなんかちょっと違う感じも。>ベイビーステップ@勝木光
    • あと半分か、まだ半分か。これって、適用する範囲次第なんだよなあ。個人のことから国家・人類レベルまで。>さよなら絶望先生@久米田康治
    • ここまで来たらそうなるしかないが。どういう終わり方にするかですな>GE-グッドエンディング-@流石景
  • サンデー
    • 一番最初はやっぱり抵抗あるかもしんないね。銀の匙は食堂なのか。味覚能力と関わってくる?>銀の匙@荒川弘
    • こういう縄張り意識ってのは判らなくもないんだが、時間帯や曜日によって大きく変わったりもしますかね>鋼鉄の華っ柱@西森博之
    • 読切。ロボットギャグってのも伝統あるジャンルですね。あとなんだろう、業田良家っぽさを感じる絵です。>謎の転校生 ダモン@乙羽春。
    • 時間飛んだな。怪我の影響が残ってるとすると指導者・監督系話になるんだが、流石にそれは無いか>BE BLUE!-青になれ-田中モトユキ
    • 今って、グルメ知識の入手元が沢山あるだけにこういう驚きって実際ありえないよなあ、とも>おすもじっ!@鹿賀ミツル×加藤広史(協力:京都祇園 鮨まつもと)
    • 最終回。もともと短期集中だったっけか・・・ってCheese!での連載が本番なのか?どうなんだろうそれは>ランウェイを☆プロデュース!!@あらいきよこ
  • SJ
    • 新連載。弁護士・・・?宇宙人による人類観察ネタっぽいけど、その職業選択はどうでしょう>JUDGE MEN@東条仁。
    • こっちも弁護士ネタ。いやいや、ほら、弁護士は無謬性が保障されてるから警察並みの権力を持たせろ、って話すらありますから、こんなのフィクションですよねー。>ゴタ消し-示談交渉人白井虎次郎-@大沢俊太郎。
    • ちょっと藤沢とおるっぽさが減った感じ。台詞まわしとか。>ソウルメッセンジャー@藤沢とおる×きたがわ翔
    • 別に取り付かれてなくても変わんないんじゃないの>霊媒師いずな@真倉翔×岡野剛
    • アオリがなんかおかしいだろ。60億分の1の拳、ってバキかよ>美少女いんぱら!@北村游児
    • 読切。人間嘘発見器にしても、もうちょっと有効な使い方無いもんかね>死に至らない病@辰巳正博。