情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  4. 隔週近代麻雀
  • ゴラク
    • 乳兄弟って言葉も死語になりつつあるかもしれませんね>リバーズエッジ大川端探偵事務所@ひじかた憂峰×たなか亜希夫
    • シリーズ最終回。この土下座はいささか安い。女衒商売ってのは苦労が多そうですね、ホント>TOKYO女神‘S@赤羽シュン×早川ナオヤ
    • コント状態。いやいや、後ろの熊はどっから来たんだよ。>ももえのひっぷ@コージィ城倉
    • 再録かあ・・・。>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 単行本発売記念特別ショート&ゲスト。甘夏ってホリユウスケだったんか。エロ漫画の、友人作家にゲストページ描いてもらう習慣て何時頃からあるんだろう。>突撃!1エロDK訪問!!@甘夏(特別4コマ:後藤晶北河トウタ)
    • 次号、食の軍師の新シリーズがスタート。
  • 週漫
    • 地域通貨やポイントカードは、ある程度は使用されないまま無効になるの前提だったりするのよね。あ、その期限切れ分を義捐金として送るとかどうか>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 新章スタート。一瞬、信長の方かと思った。菊練りやってくれるマシーンとかもあるみたいですが、それじゃ修行にならないか>ハルカの陶@ディスク・ふらい×西崎泰正
    • 可愛い男の子が、男の子を好きになっちゃってDoki☆Doki!みたいな話だったでござる。・・・いやいや。>あかつきの教室@板倉梓
    • 後編。盗んだまではいいけど蛇に噛まれて死んだって事件どっかであったような>アニマルTouch@高柳めい。
  • ヤンガン
    • 映画&TVドラマ化!どういう解釈でやるんでしょうなあ・・・。しかし、その発表する号で再録ってどうなん>荒川アンダー ザ ブリッジ@中村光
    • ヤンガンで漫画の袋とじって初だったっけか?>マンガ家さんとアシスタントさんと@ヒロユキ。
    • 読切前後編の前編。ドラゴン退治は古典的テーマだが、ロマンあるな。って、作画の人、麻生我等ペンネーム変えたのかね?>Day of DRAGON@キム・ビジョン×BLAZE ONE!。
    • 「男の子」である事をプッシュしてくるか。ギャップを大きくするためってことなのかね>フダンシフル!@もりしげ
    • 色物ばっかって感じの卓ですが・・・。片眼鏡のキャラ見ると、タンタンの冒険のハドック船長が、どんどん割っちゃうんで沢山持ってるってネタを思い出す>咲 -Saki-@小林立
    • 全員が達人であるだけに、相性が大事って事か。守備側としてはイージス居ないのが不利かもしれん>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
  • 近麻
    • 先制攻撃。相手に何もさせないってのは理想的な勝ちパターンですな>バード-最凶雀士VS天才魔術士-@青山広美×山根和俊
    • それだけ抜いたからと言って、執念的に復活してくるだろう、と予想されるだけに難しい>アカギ@福本伸行
    • 最初から潮が満ちた状態で戦い始めてる、ということなのかなこれ>満潮ツモクラテス@片山まさゆき
    • 新連載。ワイルド系・・・なんかね。脳に糖分が必要ったって太るだろそれは>ヘイハチ-麻雀けもの道-@柊太郎×武喜仁。
    • 震災復興応援ネタ。そうか、計画停電時の雀荘は自動卓使えないんだよな。手積み復権が来るのかね>角刈りすずめ@KICHIJO。