情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本(昨日・今日)

  1. 週刊ヤングマガジン
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 隔週ヤングキング
  4. 週刊漫画サンデー
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて3本
    • 監獄からトンネル掘って脱走、って古典だけどロマンあるよね>監獄学園-プリズンスクール-@平本アキラ
    • 最終回。守り切ったか。お疲れ様でした>暴想処女@酉川宇宙
    • 自分が会話して誘導出来ればいいんだろうが・・・。なんだろうこの駄目度合い>みんな!エスパーだよ!@若杉公徳
    • 師匠は毎回サイズ変わりすぎだろ・・・>彼岸島-最後の47日間-@松本光司
    • 何故エロ水着博覧会になってるんだ。最後、設定的に着ぐるみの人達死ぬだろ>熱いぞ! 猫ヶ谷!!@克・亜樹
    • 東大の地下に秘密基地、ってなんか別の作品でもあったな。なんだっけ>COPPELION@井上智徳
  • スピリッツ
  • ヤンキン
    • 表紙開いてすぐの所に震災お見舞い載せてるのはヤンキンが初か。
    • 警官の方も、車も腕もちゃんとしてるんだよね。性格と能力は別ってことか。>キリン-The Happy Ridder Speedway-@東本昌平
    • 地震で開幕遅くなったりとかナイター無くなったりとか、作品に反映させるのかね、やっぱり>球場ラヴァーズ@石田敦子
    • 何でマフィアの闘争なのに銃とか刃物使わないんだろうな。扉のメッセージ、熱い>サンケンロック@Boichi
    • 最終回。ガールズバンドに男はいらん、というの正しいけどなんか間違ってるような気も。でも、それが最善であり、自身がそう決断したんならいいのか。お疲れ様でした。>PLAY!@花見沢Q太郎
    • 最終回。ショートカットでハッピーエンドに飛んだ、みたいな印象ですが・・・>ラブ&heart;スタ@佐野タカシ
    • ・・・意味が分らんシステムだな。学閥システムのチーマー版、みたいなもんかって、え?最終回なのこれ?意味わかんねー>.925@俵家宗弖一×獅子兎。
    • 読切。なにげにヤンキン初登場だそうな。バッティングセンター楽しそうでいいね>カレーを食ってイチローになる!@中川いさみ
  • マンサン
    • シリーズ新連載。変身願望か回帰願望か、両方かな。変身をプロデュースする、というと「メイキャッパー」等色々あるけどこれはコスプレって言いきっちゃってるんですね>変身保証コスプレ屋@ひじかた憂峰×羽生生純
    • 女の子を集めて回転させるシステムとしてはAKBもデリヘルも同じ事かもしれん。次回、最終回との事>カンバラコント@神原則夫
    • 毎回誰かしら処分されたり首んなったりしてるけど、リストラも兼ねてると考えると、まあ、いいのかなあ・・・。>援護部長ウラマサ@渡辺獏人
    • 新製品とか派手な広告キャンペーンとか、どうなっちゃうんだろうねえ>お酒の神さまに乾杯!!@高倉あつこ
    • 猪首と骨手牛の組み合わせって初か。なんか意外だ>静かなるドン@新田たつお
    • 電波さんばっかだな、ホント>セツ@木葉功一