情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本(2011/03/20,21分)

  1. 隔週 ビッグコミックオリジナル
  2. 月刊 マガジンSPECIAL
  3. 週刊少年ジャンプ
  4. 週刊ヤングマガジン
  5. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • オリジナル
    • 久々の登場。明治初期の夜会にしては吹っ飛んでるな。この時点では皇家筋の力って今とは比べられないくらい大きかった、とは思うが、さて。起こる騒動は・・・男色疑惑じゃろうか>蠢太郎@村上もとか
    • 実際、弟子入り年齢は高齢化傾向にあるんじゃあないかなあ。中学で手即入門ってまず居ないでしょう。>どうらく息子@尾瀬あきら(落語監修:柳家三三)
    • 新シリーズは盗作裁判を自身でネタにすんのか。モデル作品は「少年の国」にしてるけど、実際どうなったかを描いていくのは面白そうだ。>弁護士のくず@井浦秀夫
    • 白菜漬け。自分は、白菜漬けは根っこより、キムチは葉っぱよりが好きです。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 自然災害に対する責任、とか考えるとどうだろうねえ。どこまでが誰のせいかって言い切れるものとそうでないものがあるだろうし>岳-みんなの山-@石塚真一
    • アオリによるとあぶさんは「球聖」らしい。いつからだ。>あぶさん@水島新司
    • 東京に帰ってきました。スカイツリーは無事でよかったよね>あんどーなつ@西ゆうじ×テリー山本
  • マガスペ
    • これもボクシングで動体視力か。まあ、そもそも腕力が無いところから物語を始める場合はその位しか能力として挙げられないというのはわかるんだが>ボックス@百田尚樹×大羽隆廣。
    • ランドセルが似合わない年齢のに担がせるっていうコスプレをなんて呼ぶのか知らないけれど、それに病んだ何かを感じられるのって日本人だけなのかもなあ>よんこま!@渡辺静
    • 本編、情報戦に関しては実際プロよりも上なのかも。。未来編、「〜王子」ってのも一種の時事ネタな感じがするが。この先プロ野球がどうなるかはなあ・・・>おれはキャプテン-高校生編-@コージィ城倉
    • 漫画における「マッサージ」の万能具合について>くろのロワイアルおはよう@木下由一。
    • 読切。新人賞作ですが、ライバルでの連載決まっているとのこと。じゃあなんでライバルで載せないのかが気になるが。トリックアートってこういいもんだったっけ、とか。>ライアーゾーン@栗田あぐり
    • 番外読切。これ、単行本には絶対収録されないってことだよな。懐かしい面々にだが、あの人は居ないのね。この世界の一徹は何の仕事してんだろう>新約「巨人の星」花形@梶原一騎×川崎のぼる×村上よしゆき
    • メフィストフェレスという名を持つ漫画・小説のキャラクター一覧作ってみるのも面白いかもなー。多用されすぎ、というのも含めてね>マママ@乾武丸。
    • 最終回。週刊連載復帰の為との事。おめでとうございます>久保ミツロウの『もてまん』@久保ミツロウ
  • ジャンプ
    • ルフィが強いのかバンダーデッケン達が弱いのか。前者だろうなあ。今竜宮城に居る敵味方含め、全部が海の森に集合するならば、誰かの大演説がありそうだが>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • サンショウウオカムイ外伝で「はんざき」と呼ぶのを知ったが、再生能力は無いの?>そういや、以前新宿で食った事あったな。>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • ゲーム組の方はもう何がなにやら。合体ロボは元々のプログラミングなのか追加パッチなのかどっちなんだろうか>べるぜバブ@田村隆平
    • 簡単に崩れ過ぎだろ・・・。読切時の事とか考えたらもう少しどうにかなると思うんだけどなあ。>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • 戦国フィクションにおける石川五右衛門の搭乗率の高さは、有名なのとアウトロー要素なのと両方が作用しているのではないか>戦国ARMORS@榊ショウタ。
    • 完全にラブプラスじゃねーか!でも「嫁」じゃあないのね。タイミング的にはかなり遅めか。>銀魂@空知英秋
    • 真正面からねじ伏せてサクサクと決着。この応援台詞は確かに言ってみたい>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
    • 麻雀と漫画が好きなあのブロガーをピンポイントで狙ってるね!というかこれ、「角刈りすずめ」になかったっけ。>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • アンケートハガキがマークシート方式に変わってる。集計の速度があがることで、速報抜き、最初から本チャンになるのか?
  • スピリッツ
    • 主人を追うペットの話には弱い。犬の死神のビジュアルが小豆町だこれ。>団地ともお@小田扉
    • ここは実写化した時に美人女優が叫びまくる為に準備したな。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 普通に犯罪だろ。コイツ関連は読んでて気分悪くなるだけなんだよなあ。コントラストの為には必要なんだろうが、しかし>バンビ〜ノ!SECONDO@せきやてつじ
    • 梶くんはこの修行期間だけのゲスト出演なんですかね。強烈過ぎるキャラだけに食われちゃうよ>かもめ☆チャンス@玉井雪雄
    • 金があればなんとかなる。うん、なんとでもなる。>7人のシェイクスピア@ハロルド作石
    • 剣道の防具の臭いはなあ。あれ本当にどうにかできないんだろうか。>あさひなぐ@こざき亜衣
    • 百合百合・・・なんか違うな>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて4本休載。
    • 新シリーズ開始。外面と中身は違うもんですよ・・・。mixitwitterってのはこういうのを表に出しやすくするツールなのかもなあ、とも。>みんな!エスパーだよ!@若杉公徳
    • まずは塩やタバスコを用意して、じっくり聞くべきだよねえ>三億円事件奇譚 モンタージュ@渡辺潤。