情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本(2011/03/19発売分)

 

  1. 月刊ウルトラジャンプ
  2. 月刊サンデーGX
  3. 月刊ヤングキング
  • UJ
    • 次回、ついに最終回。なんだが、どうなるんだこれ。勝利は奪われ、この次元から消え。いや、死んだわけではないということか?>STEEL BALL RUN-スティール・ボール・ラン-@荒木飛呂彦
    • 新連載。ウルジャンで歴史物って初かな?初回でぐっと掴んで来たな。民族意識と感情の発露がどうだったかってのは想像にまかせるしか無い部分なので、どう演出してくるか楽しみ。>アド・アストラ-スキピオハンニバル-@カガノミハチ。
    • 工事は連係プレーにより何倍もパワーアップする、って「優&美衣」の道路工事変態一家ネタでもあったなあ>ユンボル-JUMBOR-@武井宏之(脚本:御上裕真)
    • パーツが分離してるってことは、変形合体もある?お嬢様の古武術打撃マジ最高!>つきロボ@中平正彦
    • やっぱりワニと絡んでるウサギか。これはバニーガール・・・いやガールじゃあねえな>ぎんぎつね@落合さより
  • GX
    • 新連載。随分あっさりした感じに絵を変えてますね。各誌にある鉄ネタ漫画で、今回地震で被害にあった所描いてたのはどの位あったんだろうなあ、とか>ゆりてつ@松山せいじ
    • 委譲に伴う調整は、ククリ側の意思(?)って関係あるんだろうか。能力と形状は一応関係ある・・・んだよね?>神様ドォルズ@やまむらはじめ
    • 量子コンピューターかー。主要メンバーが全員女性ってのが「生み出す」のに掛けられている気もしなくもない。そして「武器商人」が過去形になるのかなと>ヨルムンガンド@高橋慶太郎
    • 義体技術にも応用されてる、って初出だっけ。「ササヤイッター」は日本ローカルですかね。正義感があるのとかばうのは違うんだが、イイヤツだからなあ、モンジュは>正義警官モンジュ@宮下裕樹
    • なんだろうこの突き抜けっぷりは。全部夢落ちでも納得できそうな勢い>聖モエスの方舟@榎本ナリコ
  • 月刊ヤンキン
    • 新連載。元ヤンキー探偵で地元密着。色々混ぜたなあ、という感じ。探偵のファッションって、ハードボイルド小説が確立したものが今でも残ってるよね>STAY GOLD@奥嶋ひろまさ
    • 新連載。ほう、弁護士で、ヤクザなんだ。ほうほう。資格停止って誰がやるんだっけ、とか。>ごくべん-極道弁護士 豆柴トメオ-@オオイシヒロト
    • 読切前後編の後編。本格連載になるとのこと。でもこれも破門ヤクザの話になるってことか。かぶりすぎじゃね?>ドンケツ@たーし。
    • あら、やっぱり裏切ったか。知らないものはばらす事が出来ないってのは情報管理の基本ではあるけど、もとからどこにも無いってのは逆転の発想ですね。>愛気-AIKI-@ISUTOSHI
    • 最近だと炊飯専用の土鍋も売ってますし、そんな難しくないですよ。時間計って何回か試したらキッチンタイマー使ってどうにか出来ます>ゆるぐるめ@安田弘之
    • フリーマーケットは出品者が金持ちな場所とそうでないところで全然違いますよ、ホント。とはいえ、自分が見たのは東京と地方の違いってだけかもですが>おくさん@大井昌和
    • ピンナップカレンダーは、けろりん北河トウタ。次号はジェームズほたて、うるし原智志の二本立て。